トップページ | バリキ »

2005年10月 5日 (水)

全品300円のお店

忙しい日々も一段落してきたので
久しぶりにライブを見にジャズバーへ。

その店は、私は御徒町を利用します。
なので久しぶりに行っちゃいました。

「全品300円の店」

こちらのお店(居酒屋です)ちょっと有名ですよね。
今回で3回目(だったかな)だけど
益々好きになっちゃいました。
お酒も300円。
料理も300円。
そう。本当に全品300円。
でも美味しいんです♪300円でいいの?ってぐらい。

ただ・・・今回初めて知ったことが。
「店名」は別にあったんですね。

「ほろよい横丁酒場 元気屋」

だって。知らなかったの私だけでしょうか。
ずっと「全品300円の店」だと思っていた・・・

でも!でも!
真っっ黄色の配色に緑の大っっきな字で
「全品300円」って書いてあるんですよ看板に!
その文字は看板の面積9割以上使っていて
残りの一割弱に、ちっさーく
「ほろよい横丁 元気屋」ってあるんだもん!!
くくっ全然気が付かなかった・・・領収書で分かりました。

あともう一つ。
その日はかなり混んでいて。
初めて2階の畳席で飲みました。
2階担当のおばちゃんに
「焼酎のロックください。」と頼んだら
「焼酎はね、芋と米と麦とそばと、普通のがあるよ」
というので、その時は
「あ、芋で!」
と流しちゃいましたが

【普通】の焼酎って??

米、麦、そば、芋
それ以外の普通の焼酎。。。
ナニ??

そんなわけで何の芋焼酎を飲んだのかも
分かりませんでした。美味しかったけど。

|

トップページ | バリキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3304354

この記事へのトラックバック一覧です: 全品300円のお店:

トップページ | バリキ »