« 全品300円のお店 | トップページ | 怖っ »

2005年10月17日 (月)

バリキ

相撲界では、酒のことを
「バリキ」と呼ぶ。

相撲取りの人の「ちょっと一杯」って
二升ぐらいっていうからすごすぎ。
横綱になる力士はたいていが酒豪らしい。

突然スイマセン。

実は行ってしまった。
【大相撲九月場所】
ずっと夢だったから・・・
会社休んでいったので今まで黙っていました。
もう自首します。(共犯の社長と共に。)

国技館って初心者には少しシステム分かりづらくて。
困惑したこともありんす。
でも良かった~楽しかった♪

お相撲さんって、すんごく綺麗。
お肌つるつる☆美容法教えて頂戴ってぐらい。

升席でお弁当食べ、ビールを飲み、
酒(当然大関)を飲み。これがたまらん。
当然酔うでしょ。

好きな力士、そうでもない力士みんなに
すんごい声援を送って。

またまたその日に限って横綱負けちゃうから
投げまくったよ!!座布団を!!
いや~大満足だ!

家に帰って録画していた相撲を見たら
私の声援がなんと2回も聞こえた。
すごいぞ、あたし。

それよりすごいのは
一緒に行った私の母。

声援もさることながら、体使った激しい応援。
周りの聴衆とりこにしてた。
そばに居た外人なんて母に向かって
「Good Job!!」って親指立てるし。
隣の升席の座布団まで、全部投げては
2m先のサラリーマンに全部ぶつけてるし。

もう一発で名物おばさん。
恐るべし!母!

|

« 全品300円のお店 | トップページ | 怖っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3304320

この記事へのトラックバック一覧です: バリキ:

« 全品300円のお店 | トップページ | 怖っ »