« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年11月

2005年11月 4日 (金)

腎臓

先日、私の上司がPET検診へ。

PET(ポジトロン・エミッション・トモグラフィ)
検診は、超早期にがんを発見できるという
先端医療です。
高額な費用を払ってセレブの皆様がよく受けております。
どのような検診だったかは、後日飲んだとき聞くことに
します。

検診で久しぶりに思い出したが・・・

3年前初めて人間ドックに行きました。
何事も初めてというのは楽しいものです。

でも「直腸検査」だけはもう、
二度と受けたくありません。
理由を、途中まで書いたのですが
なんか、下ネタ的内容ととられそう
(検診受ける格好がヤバイんです)
なので、やめます。

人間ドックを初めて受けて
生まれたときから今まで知らなかったことが
判明しました。

私、「腎臓」の数が人の倍あります。

普通腎臓って、
右と左にひとつづつありますが
私は二個づつあります。

イエーイ!
うれしい♪なんだかわかならいけど。


正確には「重複腎盂」というそうです。
よくあるらしいのですよ。
これは、超音波検診で判明しました。

人間ドック未体験の方には
是非行かれてください。
新たな自分を発見できるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »