« トイレの怪談(うそ) | トップページ | 決意 »

2006年1月26日 (木)

恥ずかしいじゃない

今年受けた人間ドックの病院よりアンケートが届いた。
2年ぶりに受けた人間ドックで再検査の必要が
ある項目があったので、
その後再検査に行ったかなど答える内容のもの。
まあ今回もちゃんと再検査に行って異常なかったから
「はいはい行きましたよ」と書きながら
・・・思い出した。

そういえば、
10年程前に、まだサラリーマンの頃
毎年受ける健康診断で、生まれてはじめて
再検査の必要な項目があった。

「レントゲン撮影の結果、肺に影がある」

今まで一度もそのようなことが無かったため
かなり動揺し、会社のみんなに
「どうしよう、どうしよう」
「今日から禁煙しようか」(結果ムリ)
なと、誰にも彼にも言いまくったものだ。

二週間後に予約し、再度レントゲン撮影を
してもらい、1時間も待たされ、
お医者様の診断結果を聞くときには
もう生きた心地がしなかった。

医者「レントゲン撮影の結果がでました。」
私 「・・・・あの、どんな病気なのでしょう・・・」
医者「・・・・えーとですね・・・・、あの・・・ですね」
私 「もう覚悟したんで思い切って言ってください!」

医者「そ、そうですか・・・。前回の影ですが・・・

   ・・・ち○○ですね。」

私 「えっ??」(声が小さくて聞こえない)

医者「・・・・・乳首です。よく影となって写るんですよ。」

唖然とした私が、よく医者を見たら
これまた若いちょっとイケメンの医者じゃない。
もう、まともに顔を見れなかったよ。

あのさ、もう少し慎重に再検査って判断して。
今のこの年なら、
「おほほ」と笑ってやり過ごせるが
当時まだ若い私じゃ、恥ずかしいにも程がある。

その夜、会社の人になんて結果を言おうか
悩んで眠れなかったのを憶えてる。

|

« トイレの怪談(うそ) | トップページ | 決意 »

三ツ星日記☆☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3304405

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしいじゃない:

« トイレの怪談(うそ) | トップページ | 決意 »