« 恥ずかしいじゃない | トップページ | 上司の涙 »

2006年1月30日 (月)

決意

こないだ、ワンピースを着て
コートを着ずに腕に掛けて電車に乗っていたら
目の前に坐っていたとても品の良い奥様が


「どうぞ、お座りください」


と言ってくれた。

奥様、、、
わたくし『妊婦』ぢゃあないことよ!!


去年の夏から、通算3回目。
同様の理由で席を譲られたの。

もう、もう、もう今年こそ!!!
ずえっっったいっに
痩せるから!


・・・で、その日、
奥様のキラキラした目をみて
すごく恥ずかしかったけど
ここで断れば、もっと恥ずかしい状況になると
思い、

「ありがとうございます」と

言って坐った。
その際、下腹をさする動作を忘れなかったさ。

・・・そういや、こんなことも。

客先をタクシーで移動中、上司がタバコを吸った途端
運転手さんが

「隣の妊婦さん、タバコの煙大丈夫ですか?!」

と真剣に言ってた。

あの時、ショックで言葉にならなかったことだよ。

|

« 恥ずかしいじゃない | トップページ | 上司の涙 »

三ツ星日記☆☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3304434

この記事へのトラックバック一覧です: 決意:

« 恥ずかしいじゃない | トップページ | 上司の涙 »