« ノックしてよ | トップページ | 重い腰をあげて »

2006年3月 2日 (木)

教えて下さい

JR目黒駅のホームで待ち合わせ。
【目黒ホームの左端が恵比寿駅方面、右端が五反田駅方面】
だとします。

待ち合わせ相手が
「目黒駅で待ち合わせしよう。
渋谷方面、一番後ろ側の山手線ホームで待っていて」
と言いました。

私はホーム右端五反田方面で待っていたら
相手は、ホーム左端で待っていた。ものすごーく怒られた。

私、間違っている?

「渋谷方面」って言うから恵比寿側向かってってことでしょ。
「一番後ろ」っていうから五反田側ってことじゃないの?

あれ違うのかな。

そして、相手の言い分が
「LARK子は池袋から山手線に乗ってくるから

~池袋⇒<省略>⇒新宿⇒<省略>⇒渋谷⇒恵比寿⇒目黒~

ってくるんだから、池袋から山手線に乗るところで
「渋谷方面一番後ろ」に乗らなきゃならない。」
と言った。
結果、目黒駅では左端恵比寿方面ということになる。

・・・はあ?!
池袋から山手線に乗るところで「渋谷方面一番後ろ」に
乗らなきゃならないだあ?!

と、ちょっと「まちゃまちゃ」っぽく更に困惑。

最初の
「目黒駅で待ち合わせしよう。
渋谷方面、一番後ろ側のホームで待っていて」
の説明って、そのような解釈なのか。

その後、相手とは血を見る戦いに。
最後までどちらもゆずらず。

誰か教えて下さい。
現代の待ち合わせ場所の確認方法を。

|

« ノックしてよ | トップページ | 重い腰をあげて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3304631

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて下さい:

« ノックしてよ | トップページ | 重い腰をあげて »