« 愕然 | トップページ | せんしゅうらく »

2006年5月18日 (木)

気になる一言

「ピンポーン」

と、

呼び鈴が鳴ったとき、私は2階のキッチンで
母和子が作った麦茶で喉を潤していた。

「はーい」と下で母が応対に。

少しして、階段を上ってくる様子。

母和子)「ええ、うちはキッチン2階ですから。
     ガスの確認はこちらですのー。」
若い男のガス屋)「では、お邪魔しマース」

・・・・あせったわー。
だってキッチンで、喉潤している私は
風呂上りで、バスタオル一枚だったんだもの。

後もう少しで、若い男のガス屋がキッチンに
入るときに、

「・・・あたし、風呂上りだけど」

と、ボソッと言ったら
猛烈に慌てたのは、母のほう。
ガス屋のお兄さんを、階段下に、すごい勢いで
押し戻し。(よく落ちなかったな。)

母)「きゃあああ。ごめんなさい!
   娘が、娘が、ちょっとお風呂上りで~~!」

と言ってる間に自分の部屋に逃げたが、

母)「まあ娘といってもね~、
   見せられるような、年じゃないんですよ~」

と小さく聞こえたのは、気のせいか?

何気ない、日常の一コマでした。

|

« 愕然 | トップページ | せんしゅうらく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3304277

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる一言:

« 愕然 | トップページ | せんしゅうらく »