« ぐあーむ | トップページ | 最近 »

2006年6月30日 (金)

今日も乗るよ

私と上司はよく、タクシーに乗る。

「LARK子宅経由の上司宅」

これは運転手の方には、
とってもうれしい距離らしい。

しかも、上司はあるタクシー会社の
マイレージカードを持っていて
更にそこのタクシー会社は、長距離であればある程
お安くなる。

なので、私らは必死でそこのタクシーを
探して乗ります。

先日も、池袋のホットペッパーのライブに行き
お店が終わった後、ミュージシャンの皆様方と
打上げに行った夜。
当然「タクシーで帰ろう」と言う事になった。

で、探した。例のタクシーを。
池袋には結構お目当てのタクシーが居るので
助かるのよねー。
で、「あー居た居たー」と喜んで止めて
乗り込み、

「LARK子宅経由の上司宅」

と運転手さんに申し上げたら

「あー!ハイ、ハイ。
LARK子宅さんち経由上司宅ですね。
僕、3回目ですよー!」

と言われた。

へー偶然ってあるんだなーと思って
運ちゃんと話をしていたら、

・・・どうやら、ちょっとばかり有名らしい。
私と上司が。

営業時間的には暇になる、深夜になると
そのタクシー会社の運ちゃんたちは
私たちを探すらしいの。

「LARK子宅経由上司宅の奴らが居ればなー
助かるんだけどなー」
とか言って。

なーんか、変な感じがした。

ま、今日は会社の飲み会。
絶対にタクシーなんで、
そこのタクシー会社の運転手さん方、

深夜の池袋で会いましょう。

|

« ぐあーむ | トップページ | 最近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3304213

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も乗るよ:

« ぐあーむ | トップページ | 最近 »