« ほっ | トップページ | ありがたや »

2006年7月17日 (月)

無題

忘れられない辛い出来事がある。
もう何年も前の夏のことだが。

過去のその日に私の心の一部が取り残されていて
時々、現在の私を、その日に引き戻しに来る。

ずーんと落ち込む。

何度も思い出すので、そのたび脳に嫌な記憶が
植えつけられて、時間が経っても忘れられない。

でも、
最近、無理に忘れようとすることを
やめようと思えてきた。
どうすることも出来ないからな。。。

そのかわり、
一人でその感情を我慢するのもやめた。

そうしていたら、逆に少し楽になりつつある。
(私に協力してくれてる、そこの貴方、
感謝してます。)

その物事とは関係ないけど
最近、人とのつながりが広がっていて
その方々と触れ合っていけることが
今の私には本当にうれしいこと。

そのことを思うと
夏が、好きになってくる。少しづつだけど。

そんな幸せなを毎年重ねていって
思い出しても、へっちゃらな自分を目指して
前に進んでいけるようになりたい。

・・・なーんてことを
こそっと思った。

|

« ほっ | トップページ | ありがたや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3173669

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« ほっ | トップページ | ありがたや »