« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

運動会

Photo_2  

 

 

♪ぼーくらはみんなー生ーきているー
 生きーているから、歌うんだー
 ぼーくらはみんなー生ーきているー
 生きーているから、悲しいんだー

 

朝、窓を明けたあと
ものっっっすっごい、二日酔いのため
二度寝をしたら、外から聞こえてきたこの歌。

うちのマンションの目の前に
小学校があって、今日は運動会らしい。。

歌っちゃったよ。つい。

♪みんなみんなー生きているんだ、ともだちなーんだー

「ともだちなーんーだー」は、
当然上のパートさ。小学生との完璧なハモり。

 

もう一つ。
窓を開けて後悔することがある。

マンションの1階はお肉屋さんで
そこの弁当が、めちゃめちゃ美味い。
でも、肉やだけに、超ボリューム満点肉肉肉弁当ばかり。
食べたら一気に2キロは確実に太る。

昼時になるとさー、窓から漂ってくるのよー。
愛する、メンチかつの揚げたての匂いが。
たまらない誘惑。

行っちゃったよ。買いに。
メンチかつ&コロッケカレーと
チキンカツ弁当。

チキンカツ弁当なんて、でかいの2枚も入って500円。
やすー。

      
今、2キロ太りました。

 

写真は、お弁当出来上がり待ちのときに
運動会を見に行ったときの。
1年生が、玉入れしてます。
可愛すぎー。

私、他のお母さんたちと馴染んでいたよ。
5,6年生のお母さんって感じで。

 

なーんか。

複雑な気持ちになったことだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

クレーム

さっき。

 

ねんごろとなっている相手が私のブログを見て、

「ねんごろの相手って・・・・
 もう少しほかの言い方ないの?」

と、クレームを付けてきた。
・・・なまいきな。

 

「じゃあさ、なんて書けばいいのさ」

という私の問いに

「・・・・・ ダーリン。(少し、はにかんで)」

・・・?!
なにを、抜けぬけと言っているのか、この5○歳は!

 

私もさ。あんまり若くないから、
「かれしー」
などど言いたかない。

じゃあ、何て書けばいいのかしら。

・「相方」
 漫才じゃないしな。

・「相棒」
 水谷豊と寺脇康文じゃあるまいし。
 (でも一番好きなサスペンスドラマ「相棒」)

・「下僕」
 これは、既に友人が使用している呼び名だし。

・「オヤジ」
 ・・・まんますぎる。

 

今日のところは結局決まらないので当面
「ねんごろな相手」だな。

「ダーリン」とは
ここのブログでは死んでも呼べない。

 

 

でも。直接、呼んであげちゃーう♪♪
(ばか)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

デザイン変更

ブログのデザイン変えました。

でも、変わらず赤LARKの私です。

これからも、ずっとご贔屓にお願いします。

・・・・・

今日は、ずっと

雨降りでした。

今日の雨で、秋も深まることだろう。

そしてこれから、一雨ごとに冬が近づく・・・・

うーん。

ポン酒飲みたい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂の器

今更ながらに、はまっているのが
松本清張

突然先月から思い立ち5冊読む。

砂の器最高!
なんで、リメイクで中井正弘がやるんだ!
ゆるすまじ!!

DVDで映画も見ました。
加藤剛最高~~♪♪
亡くなられてしまったが、若き丹波哲郎もよかった。

原作も良くて、映画も良いとは
めずらしい。
映画なんて、最後号泣しちゃったよ。不覚にも。

しっかしね。

映画が原作と構成が変わるのは良くあることだが。
私は、原作本では、ある程度の箇所まで
すっかりだまされていたの。犯人を。

そのときに、DVDを買ってきた、今ねんごろの相手。
ついつい、そのDVDのパッケージみたらさ、

そこに、
真実が、
書かれていた・・・

私は、原作本で真実を知りたかった!

また、知る場面がすごく面白かったから
のたうち回って悔しがった!

その悔しさをすべて、ねんごろ相手にぶつけたとは
言うまでも無い。

砂の器を原作から読む方は
DVDのパッケージを見ないように気をつけてください。

それにつけても
加藤剛最高。
結婚したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

青森

Photo

Photo_2

・高さ10mはあるか(大げさ)と思えるほどのでかいウエディングケーキ。
・総勢120名の招待客。
・新婦、4度のお色直し。

ジミ婚が流行っていたこの昨今、
久しぶりに見た、豪勢な披露宴。

先日、青森に行ったのは
私のお茶の先生(男)の結婚披露宴に参列するためで。

彼は、真言宗のお坊さん。
青森の、観光地としても有名なお寺に婿入りすることになった。
実家のお寺はすでにお兄さんが継いでいるため
次男の彼にとってはすごく良い縁だったと思われる。

地方の披露宴は初めてだが、披露宴が始まって
乾杯までに、1時間も祝辞を聞くのにはまいった。
そして、そこから2時間半。ながーい!!
あ、でも良かったけどね。披露宴は。

しかし。
圧巻なのは。

120名ほどの招待客のうち
80名がお坊様。
披露宴会場の殆どがボーズ頭ってすごい。
見ごたえあるぜ。

無事披露宴も終わり、もう少し延泊して
青森観光なぞしたりした。
写真は、「ねぶたの里」に行ったときのもの。

でも。
ねぶたは、絶対に祭りで見るのが一番!!

と、思ったので来年も行きます。青森へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

青森 その後

・・・「その後」って
青森のこと書いてないじゃない。

9月15日から18日まで
青森へ行ってきました。

18日に新幹線で夜東京に戻り
そのまま新居へ帰宅。
コンビニのおソバなどで夕飯をすませた後

激痛。胃が。
七転八倒ってこのことかと身をもって学んだ。

その後、なかなか眠れず、うつらうつらしだした
夜中の3時ごろ、これまた激しい腹痛。
15分に1回はトイレへ。
朝10時過ぎまで通ったよ。

頬もこけ出したお昼ごろ、いきなり発熱。
8度7分。
ポカリ飲んでも吐き気がする。

ここにきて、これは相当具合が悪いと思い(遅っ)
町医者へ行った。
でも、「胃腸炎」
もしくは「風邪のウイルスからくる胃腸炎」
との診断に、少しがっかり。

だってもう、ものすごい病名を診断してくれないと
納得しないほど辛かったからさ~~!!

そんな訳で昨日・今日は仕事お休みです。
思いのほか長期連休となってしまい
客先からクビになるのではないかと不安を
抱いておりマス。

青森は、楽しかったんだけどな~

しかしだ。
一緒に新居に住む、今ねんごろとなっているヤツが
夜中、何度起こしてもまるで起きてくれなかった事が
かなり、不信感となっている。
ばけやろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

初公開

200609101426000_1

200609101427000_2

かなり、わかり辛いが
写真は私が住みつく新たな部屋。
リビングの窓側と反対側です。
まだ家具が揃っていないが、生活するには十分。
もういつ引っ越してもいいぞ~~

私はリビングのカーテンがお気に入り。
ポイントはレースとカーテンが逆に付いている。

通常は、窓側がレース。部屋側がカーテン。
私はそれをあえて逆にした。
そうすると部屋に居て、
レースだけ、
カーテンだけ、
そしてカーテンとレースが重なったとき
と、3パターンが楽しめる~。

近所には鬼子母神、そして東京音大があって
その辺りを散歩すると、すんごく気持ちいいのさ~

駅から歩いて10分ぐらいなんだけど
周りはそこそこ静か。駅は人ごみですごいのに。

先月何回か泊まった時の朝。

「いーちにーさーん。ごーろーくしーち。
いーちにーさーん。ごーろーくしーち。」

という声で目を覚まし。

あーそうだ。
目の前小学校なんだー。
夏休みで、プールに来ているんだー。
と、気づく。

今は、運動会の練習で元気な声が聞こえてくる。
あー、今綱引きの練習だー。
フォークダンスだー。私も踊っちゃえ~。
と、思ったり。

そんな子供たちの声が可愛くて♪

10月頃ぼちぼち移る予定なんで
私を知っている友人ども、是非遊びにきておくんなまし。

布団もなぜか4組あるんで、泊まりもOKさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

じつは

今年のGWから始めたダイエット。
現時点で、11キロ痩せた。

驚き!癌じゃないのか!

しかし。
目標をまだ先に持っている私だが。悩んでいる。

昔と違って、これ以上頑張って痩せようとすると
張りがホントになくなって、老けて見えてしまう気がする。
私の友人も何人かダイエットして激痩せしている子がいるが
先日久しぶりに会ったら、シワっぽくなって老けてみえた。

私はそーなるのが怖い。でももう少し痩せたい。

あとね。
ダイエット成果が上がり始めた頃
「LARKちゃん痩せた~~」と
驚かれるのがうれしかったが、最近になると

「いやあ、今だから言えるけど、あの太り方はないよ」
とか
「見てられないほど太ってたよ」
など言われる。

痩せたのに、更に傷つく。これ如何に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

秋の気配

こおろぎが鳴いている・・・。

夜風の匂いが、夏のそれではなくなるこの季節。

すごく好きなのに、いつも気持ちは物悲しく。

ああ不調。

この時期たいがい不調。精神的に。

早くなれなれ冬になれ。

日本酒のおいしい冬になれ。

きっとまた酔いネタできて

楽しい日記が書けろうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »