« じつは | トップページ | 青森 その後 »

2006年9月10日 (日)

初公開

200609101426000_1

200609101427000_2

かなり、わかり辛いが
写真は私が住みつく新たな部屋。
リビングの窓側と反対側です。
まだ家具が揃っていないが、生活するには十分。
もういつ引っ越してもいいぞ~~

私はリビングのカーテンがお気に入り。
ポイントはレースとカーテンが逆に付いている。

通常は、窓側がレース。部屋側がカーテン。
私はそれをあえて逆にした。
そうすると部屋に居て、
レースだけ、
カーテンだけ、
そしてカーテンとレースが重なったとき
と、3パターンが楽しめる~。

近所には鬼子母神、そして東京音大があって
その辺りを散歩すると、すんごく気持ちいいのさ~

駅から歩いて10分ぐらいなんだけど
周りはそこそこ静か。駅は人ごみですごいのに。

先月何回か泊まった時の朝。

「いーちにーさーん。ごーろーくしーち。
いーちにーさーん。ごーろーくしーち。」

という声で目を覚まし。

あーそうだ。
目の前小学校なんだー。
夏休みで、プールに来ているんだー。
と、気づく。

今は、運動会の練習で元気な声が聞こえてくる。
あー、今綱引きの練習だー。
フォークダンスだー。私も踊っちゃえ~。
と、思ったり。

そんな子供たちの声が可愛くて♪

10月頃ぼちぼち移る予定なんで
私を知っている友人ども、是非遊びにきておくんなまし。

布団もなぜか4組あるんで、泊まりもOKさ。

|

« じつは | トップページ | 青森 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10月かあ・・・。
なんだろう、この寂しい気分。
自分も今は地元にいないくせに、友達が少しでも遠くに行ってしまうのがムショウに寂しい。
いかないでええええええ、って泣いてすがりたいけど、大人だからしないわ。
でも、ちょっと離れたところで今よりずっとずっと幸せになってくれるなら喜んで送るわね。
すぐにお邪魔するつもりだから、そん時は「手料理」食わせろよ~~~。

投稿: まー☆ | 2006年9月10日 (日) 23時50分

ありがとう。

でも地元から電車で10分しか離れてないし。
その近さゆえ、あまり地元を離れる・・・という気にはならないの。
変わらず会える距離です。

それに、
すぐに戻ることになるかも分からないしさ!

「手料理」
むむむ・・・要検討ね。

投稿: LARK | 2006年9月11日 (月) 01時22分

まー☆さま

そうそう。

本っっ当近いうちに、
買い物行きません?

秋物仕入れにね。

投稿: LARK | 2006年9月11日 (月) 01時27分

へい、喜んで。
続きはメールで・・・。

投稿: まー☆ | 2006年9月12日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3387629

この記事へのトラックバック一覧です: 初公開:

« じつは | トップページ | 青森 その後 »