« 青森 その後 | トップページ | 砂の器 »

2006年9月25日 (月)

青森

Photo

Photo_2

・高さ10mはあるか(大げさ)と思えるほどのでかいウエディングケーキ。
・総勢120名の招待客。
・新婦、4度のお色直し。

ジミ婚が流行っていたこの昨今、
久しぶりに見た、豪勢な披露宴。

先日、青森に行ったのは
私のお茶の先生(男)の結婚披露宴に参列するためで。

彼は、真言宗のお坊さん。
青森の、観光地としても有名なお寺に婿入りすることになった。
実家のお寺はすでにお兄さんが継いでいるため
次男の彼にとってはすごく良い縁だったと思われる。

地方の披露宴は初めてだが、披露宴が始まって
乾杯までに、1時間も祝辞を聞くのにはまいった。
そして、そこから2時間半。ながーい!!
あ、でも良かったけどね。披露宴は。

しかし。
圧巻なのは。

120名ほどの招待客のうち
80名がお坊様。
披露宴会場の殆どがボーズ頭ってすごい。
見ごたえあるぜ。

無事披露宴も終わり、もう少し延泊して
青森観光なぞしたりした。
写真は、「ねぶたの里」に行ったときのもの。

でも。
ねぶたは、絶対に祭りで見るのが一番!!

と、思ったので来年も行きます。青森へ。

|

« 青森 その後 | トップページ | 砂の器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

80人坊主頭、すごい見てみたい。
すごい盛大な結婚式だったんだねえ。
私も青森は一度行ってみたいなあ。
・・・で、何がおいしかったの?

投稿: まー☆ | 2006年9月26日 (火) 00時25分

まー☆さま

青森では、なにせ帆立貝が抜群にうまい!
どの店でもおいしかったです。
でも魚介類全般おいしいよ~~。

そして日本酒なら「田酒」
たまらないうまさです。

投稿: LARK | 2006年9月26日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3572593

この記事へのトラックバック一覧です: 青森:

« 青森 その後 | トップページ | 砂の器 »