« 運動会 | トップページ | 小姑鬼千匹 »

2006年10月 2日 (月)

間違い

青森帰りの新幹線にて。

九月中旬って、やはり行楽シーズンなのか
新幹線の席が、一緒に行ったねんごろ相手と別々になってしまった。。

私は、もういい大人なのに
新幹線のチケット(飛行機のチケットも切符も全て)をいつも
「俺が預かる!」
と、問答無用に取られてしまう。

その時も
「LARK子はここ」
と私の席を宛がわれ
彼も自分の席に落ち着き、少し経った時

「お客様ー、お席の番号をご確認下さい」
と、突然車掌さんに言われた私。

傍に、少しガラのよくないおじ様が
「俺の席に、なに座ってけつかんねん」
とでも言いたげに立っている。

そんなこと言われても私チケットもってないもーん。

ねんごろ相手を呼びつけて、確認したら
思い切り間違ってんじゃん。私。(っつーかねんごろ相手が)

 
ま。
席を間違うことなんて、たいしたことないよね。
恥ずかしくもなんともないさ。

 
だって私。
車、間違ったことあるもの。

 

昔。

 
恋仲だった彼を車の中で待たせて
コンビニに買い物していた私。
たしか冬の、特に寒い日だったので
コンビニ出た後、急いで彼の車に乗り込んだ。

「おでん買ったけどー
ちくわぶ無くてー超むかつくー」

などと、くどくど5分程しゃべって運転席見たら

 

全っっ然知らない他人だった・・・・。

 
いやー、びっくりしたよ!!
っつーか、知らない私に乗られたその人、
マーライオンのように、口を開けて絶句していた。
さぞ驚いたことだろう。

私軽いパニックに襲われたもんだから
きちんと謝れなかったと思う。
悪いことしたなー。

ホント。
間違えるにも程がある。

 
乗り込む車には
ご用心。

|

« 運動会 | トップページ | 小姑鬼千匹 »

三ツ星日記☆☆☆」カテゴリの記事

コメント

まじで?チョ~うけた。
マーライオン、かなりビビッタだろうね。
やっぱ、あなたってあなどれない。

投稿: まー☆ | 2006年10月 2日 (月) 23時14分

アジで。
いや、マジです。

「思い出したら死にたい」思い出ベスト3に入るもの。

そうそう。
その、恋仲だった彼。

バックミラー越しに私の失態を見ており
アクセル全開にしたらしい。

「このまま、置いて行こう・・・」って。

ひ、ひどい・・・。

投稿: lark | 2006年10月 3日 (火) 02時49分

そうそう。
表の方にも書いたが
(こちらが裏だったりする)

その運転手が、知らない人と
分かった私も顎が膝まで落ちたさ。

瞬間
マーライオン2頭。

投稿: LARK子 | 2006年10月 3日 (火) 02時53分

あ、表も読んでみるね。

ってゆうか、ここのトラックバック、おかしなことになっちゃってるね。

投稿: まー☆ | 2006年10月 3日 (火) 21時28分

トラックバックご指摘ありがとう。
削除したー。

投稿: LARK子 | 2006年10月 4日 (水) 13時23分

こんにちは、熊子だよん
ここでは姫を付けて[熊子姫]にしようかと思って
どうかしら?
私もしっかりしているようで、よくとんちんかんな間違いをするので熊夫の信頼は薄いわね…

そろそろ皆さんのことお呼びしないとね
生活感ににじみ溢れ、子熊が持ってくるウィルスにまみれていますが、どうぞ♪k

投稿: 熊子姫 | 2006年10月 6日 (金) 15時26分

熊子姫さま

いらっしゃ~い♪
よーこそ。LARK子のブログへ。

「姫」・・・
う、うん。
すごくいいと思うわ。是非付けてよ~ん。


そうよーん。
そろそろ熊子姫城に招待して下さい。
すごく楽しみなんだから~~~!!
そして、今度是非うちの城にも遊びに来てね!!

これからもコメント沢山書いてね。
楽しみにしとります。

投稿: LARK子 | 2006年10月 6日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/3661221

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い:

« 運動会 | トップページ | 小姑鬼千匹 »