« 左仕様 | トップページ | 決意、再び »

2006年11月 6日 (月)

マジ復活

以前、
「仕事、もういやー」
みたいな日記を書いた気がする。

 
で、
「復活するー。」
なども書いていた気がする。

 
・・・実は。
復活していなかった。
ごめんなさーい。

 
「2ヶ月無収入」という現実を目の当たりにしたら
だんだん、目の焦点が合ってきた。
 

・・・今日から復活。
 

私は、ある小売業界の会社に常駐しており
その客先の
「システムの保守&たまーに開発&稀にコンサル作業」
をして10年目を迎える。
(長っ!一箇所に10年って長い!)

私以外にも何社か常駐しており
今日は4社一緒の会議があった。
(実はその要求があって、しぶしぶ行ったの)

内容はなんと、他社3社からの開発要求。

 
(うっそーん!やめてやめてー。今の私には無理なのおおおお!!)

 
と、心の中で100万回叫んでいたのに

「では、まずスケジュール調整を行い、開発内容の詳細をまとめて・・・」

口ではまるで違う返答していた。

昔から上司で、最近ねんごろになった相手は
(これで当分食い繋いでいけるー)
とでも言いたげに、うれしそーに会議に出席しており

(スケジュール調整って調整するもの、あるのか!こんなに休んでて。)

という「余計なツッコミ目」をしたから
 

(・・・殺す。)
 

と睨み返しておいた。
 
 
そんな訳で否応なしに復活させられます。
あんまり、気張らずに頑張ろー。

しかしさ。よく首にならなかったー。 
・・・とつくづく、思う。
 

今の夢、専業主婦だ。なんとなく。

|

« 左仕様 | トップページ | 決意、再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、復活祭、おめでとう。

仕事してるときは「辞めたい辞めたい」ってすごい思うのに、いざ専業主婦になると「世間から取り残された、ほとんど旦那としか会話のない、タダの飯炊きだ~。」って思っちゃう。
そして暇なもんだから、外に出ている旦那のことあれこれ勘ぐって疲れ果てた。

自分の世界がちゃんとあることって幸せだ。

でも、今はあたしも「辞めたい病」。

また明日。

投稿: まー☆ | 2006年11月 7日 (火) 00時42分

>まー☆さま

そーです。
そーなんですよね。

「隣の芝生は・・・」何とやら。

今の自分のポジションに満足いかないと
つい、うらやましくなってしまう時って
あるんです。

自分の中の暗闇から脱出できるのは、自分だけ。
分かっているけど難しいもの。
逃げたい一身で、つい、ほざいてしまったのさ。。。

まだ、迷い道・・・
でも、与えられたことは
キチンとできる自分になれるように
気合を入れたいと思います。

長くなるけど、、、


10年目の客先の
システム担当者がさー

「LARK子さん、お体大丈夫ですかー?!」

(休んでいる理由を体調不良と言っていた為)

と、言われ、もごもごしながら
「大丈夫です」
と言った後、

「これから、まだお願いしたいことがあるんです。
ずっと、LARK子さんが管理していたところ
なので、大変でしょうがお願いします。
では、その会議の日程を・・・・・」


と、
言われたとき


心の中で・・・

泣いた。。。。


あたし、
こんなに、ダメになっているのに。。。
でも、必要としてくれているんですね。
スミマセン。弱くなってしまって・・・

と、思った。

 
 

なんとなく。


一番、拒否反応を出していた客先の
その、システム担当者の言葉で

背中を押されたような気がした。

一番嫌な場所だったのに。。。不思議。

本当に、少し頑張ろうと
心から思った。


復活祭のつぶやきです。。。。


投稿: LARK子 | 2006年11月 7日 (火) 03時02分

LARK子さん、まだ、ウダウダちゃんだったのね。けど、LARK子さんを必要としてくれている人がいるのは、LARK子さんが今までちゃんとお仕事していたからなんだよね!すごいことだよ!これから、忙しいと思うけど、体調に気をつけて、程ほどに頑張ってね(^^)/
うちの旦那様はまだ、ウダウダちゃんです。私も色々と・・・なぜ自分だけ?・・・と思うときが多々あるんだけど、割り切りというか、今、神様から与えられた事と思って、ムカツク気持ち?遣り切れない気持ち?を抑えて頑張っています。この先、何か良い事が起こる事を期待しながら・・・(^^)v
みんな、お互いにガンバロウ!

投稿: ゆうくん | 2006年11月 7日 (火) 11時10分

いつも、楽しみに見ているよ♪

今は、仕事で忙しい日々かな?

LARK子ちゃん、がんばれ~~♪応援しているよ

投稿: ちゃぷママ | 2006年11月10日 (金) 08時41分

三ツ星日記読んでみた♪

ちょーおもしろかったにゃ。

一等は、ち○○の陰影レントゲン♪

幼稚園の先生の話は、感動して泣いた。

投稿: ちゃぷママ | 2006年11月10日 (金) 09時37分

◆ゆうくんさま
本当ありがとう~~。
そーなの。まだウダウダチャンだったの私。
でも、なんとかかんとか頑張っていこうと思ってマス!!
ゆうくんも様々な事や気持ちを乗り越えているのね。
でも気持ち抑えるばかりじゃ辛い気がする。
たまには発散してね。よければ協力するから!


◆ちゃぷママ
もーいつもありがとうー!!見てくれて!
ちゃぷママのその声援で、今日も残業頑張れそうだよ~
しかも、三ツ星日記まで読破(?)してくれて
うれしー♪♪
つたない私の日記、これからもどうぞヨロシクです。

投稿: LARK子 | 2006年11月10日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/4087505

この記事へのトラックバック一覧です: マジ復活:

« 左仕様 | トップページ | 決意、再び »