« マジ復活 | トップページ | 初・お点前 »

2006年11月10日 (金)

決意、再び

先日、友人と久しぶりに買い物した 。  
本当に久しぶりだったから 
楽しかった~~~。

最初、友人がマフラーと帽子が欲しい!  
というので、目的のブランドショップへ。

私も珍しく帽子購入。マフラーと共に。

 

でも私。
そのショップもう行かない。
二度と。

 
フッと目に付いたワンピース。
パープルを基調とした可愛い柄で。
「ちょっと、あたしには若すぎるかなー」
と思ったんだけど、
胸のところから切替のフレアー部分が

「どんなに、喰っても、さー安心!!」

てな感じで揺れている。
脂肪の塊、お腹を気にせず食事ができる、
そーゆー、安心な服が欲しかったので
思い切って試着。

 
しかし。
やはり、可愛いすぎた。
私は、もうオバサンだったのね。
まるで似合わず。

ガッカリして試着室のドア開けたら
店員さんの、最初の一言が、

「あ、、、
(サイズ)小さかったですか?」

 
え"っ!!!!!(すっごい耳疑う!)

ちょっとォ、私何か言った?ねー、何か言った?
まだ、何も言っていないでしょう!
「買う」とも「買わない」とも言っていないでしょう~!!

何、その一言!!
ホントびっくりした。

左目がヒクヒクしながら
「い、いえ、イメージが違っただけです。」
と何とか言えたけどさ。
かなりダメージ大きいよ。

ムカついたんで、即効友人に報告。
「あらーひどいわねー」
と、サラっと慰めてられてその店を後にしたわ。

だから行かない、もう二度と。

 

 
なぜにそんなに、ビックリしたかって言うとさ

 
・・・図星だったから。

 
背中のチャック、
上がり切らなかったの。きつくて。
後3センチだった・・・・。

それをあの店員に、イキナリ見抜かれたもんだから
動揺したわー。

いや、きっと試着時点で
「このオバサンには、無理。」
と思われていたのだろう。

 
ちっくしょー。
3キロ、リバウンドしている場合じゃなかった。
この悔しさをバネに、また頑張るー!!!

 

友よ、ゆるせ。
「図星だった」って、言わなかったわ。
言えなかったのよ~~~。
分かって。

 

|

« マジ復活 | トップページ | 初・お点前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、久々ショッピングできて楽しかったわ~。

あら~ん、チャックが上がらなかったなんて、超些細なことじゃな~い。あたしなんてイチイチ報告してたら呪いの呪文のように繰り返しちゃいそうだわ。

少しは秘書子を見習って年末までには何とかしたいです。
お互いがんばりませう。(これも呪文になりつつあるね。)

投稿: まー☆ | 2006年11月11日 (土) 00時34分

私も今回の悔しさをバネに超気合入れて頑張るわ!!
年末には、
「そんなこともあったわーオホホホホー」
と笑っていられるように。

そんで、またショッピング行きましょう~~♪♪

投稿: LARK子 | 2006年11月12日 (日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/4138240

この記事へのトラックバック一覧です: 決意、再び:

« マジ復活 | トップページ | 初・お点前 »