« さようなら、右仕様 | トップページ | マジ復活 »

2006年11月 1日 (水)

左仕様

今日の午前中に、届いたー。

左仕様、調理器具!(きゃー♪ぱちぱちぱちー)

200611010100000_1  たまごレードル、バタービーター、木ベラ   

 そして、うわさのフォーク!

 

200611010103000_1

 急須(これ一番最高)、すり鉢、

 そして、缶キリ!

 
 

もう最高~。なぜ早く買わなかったのかしらー。
料理の創作意欲が沸きまくり。
 

し・か・し。
問題発生。
 

それは、缶キリ。
 

右仕様で一番使いづらいって豪語していたが
何と、左仕様が使いづらい!!
なぜ?なぜなの?

少し考えて。出した答えは。

 
「使いづらい」のではなく、「使い慣れていない」。

 
そー。
缶キリって一度も左で使ったことがなかった。
いや、細かい説明をすれば、右利き用缶キリを左手で使っていた。
おかしい。右手では本当に使いづらかったのに。
 

・・・なんかわたし、ばかみたい。

 

くそー!これから毎日缶キリ使って訓練よ!!
 

そー決意したのも束の間、よーく考えると
最近、缶キリを必要とする缶が少ないってば。
みな、「パッカン」って開くよね。
今、気付いた・・・(おそっ)
 

・・・あれ?また私、ばかみたい?

むむむ。
絶対缶キリ必要な缶見つけて
缶キリしまくってやる。

|

« さようなら、右仕様 | トップページ | マジ復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

缶切りねえ・・・。そういえば最近はあまり使わなくなったね・・・。
昔からあるフルーツの缶とかくらいかね。
フルーツ缶といえば、昔は風邪引くと桃缶買ってもらって食べるのが楽しみだったけど、白桃缶て今けっこう高いのよね。
・・・これなら食べる専門でお手伝いできますけど。

投稿: まー☆ | 2006年11月 1日 (水) 22時14分

あら、奇遇。
私も風邪を引くと桃缶派。バナナじゃなかった。

うちのねんごろ、バナナが好きでね。
「こりゃー栄養満点で時間のない朝には
もってこいさー」
とか言いながら時間のたっぷりある朝に
モグモグしているわー。

懐かしくなったから、白桃缶買ってみようかしら。

投稿: LARK子 | 2006年11月 2日 (木) 14時21分

いやぁ・・左仕様も笑えた。
確かに、缶きり使わないね。

フルーツ缶で思い出したけど、給食に出た
”フルーツクレーミー”覚えてる?

バナナや、キュウイ、パイン、缶みかん、他フルーツ缶なんかが、生クリームであえてあるやつ。
男子が、おかわり取り合いしてた記憶がある。

これ、大人になって作ったら、涙が出るほど
おいしかった。
腹いっぱい食べれるしね♪

これなら、缶きり大活躍よ♪♪

投稿: ちゃぷママ | 2006年11月 3日 (金) 15時02分

うちは風邪ひくとバナナ、りんご(もしくはいちご)ヨーグルトだったかな?

料理がんばって!私は未だにあまり得意ではないけどね

投稿: 熊子 | 2006年11月 4日 (土) 15時25分

>ちゃぷママさま
憶えてるー!!!
しかし、フルーツクレーミーって言う名は忘れていた~!
あれ、美味しかったよねー。超~好きだった。
私も作ってみよーかしら。懐かしい思いを思い出しながら。


>熊子さま
私は全然上達しないんよー。料理。。。
なんだか落ち込んじゃうよ。
だれか私を鍛えてくれーい!

投稿: LARK子 | 2006年11月 4日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/4025782

この記事へのトラックバック一覧です: 左仕様:

« さようなら、右仕様 | トップページ | マジ復活 »