« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月25日 (月)

台無し

「お願い、もうやめてやめてー!

これ以上耐えられないの!!

これ以上酷使したら

私、壊れちゃう!壊れちゃうのよ!!

もう私を解放してよーーー!」



って、悲鳴が聞こえる。
私の、
・・・肝臓から。

そうはいかないぞ。
30日まで予定びっちりなんだから。
何としても踏ん張ってくれなくちゃ。
毎年、この時期そーじゃないか。
 

先日の金曜日。
客先の大忘年会があったが
私はねんごろを参加させて欠席した。

その日は別の客先の仕事をしていて
ちょっと遅くなったし
正直行きたくない忘年会だったし
また、その日は深夜から朝まで
予定あって体力温存したかったし。

で、21時30頃新宿について
ねんごろを待つことにした。

私はその週。
リバウンドした体重を減らしたくて
あまり食事をしていなかった。

「今年の肉は、今年のうちに」

っていうじゃない。

だから、お腹ペッコペコで
どの店みてもよだれが出た。

あああ。

ここで、ねんごろがいれば
例の低音の声で
「もう少しの辛抱じゃないか」
と、
私の食欲が暴走するのを止めてくれるものを・・・
 

気がついたら回転寿司。
(当然一人)
 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は私が平らげたお皿。
いったい何カン食べたんだ?!
冷酒の前に生ビールをジョッキ2杯も飲んでるし。


あああ。

またもやダイエット失敗。
今週の苦労が台無しー!

来年、また頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ねんごろの友人達ときりたんぽ鍋を食べて

飲んで飲んで

食べて食べて

飲んで飲んで

を繰り返していたら、最後は酔い死にした。

 

でも美味しかった~~♪♪

 

酔い死にする前の私の写真を。

鍋が熱くてメガネが曇ってる。(うそぴー) 

Photo_2

  

 

 

 

 

 

 

 

   

次回は塩ちゃんこで盛り上がりたい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

今年も秋田へ

師走だ・・・。早~い。
一年が本当に早~い。

 

師走になると「秋田へ行く」のが
毎年恒例となりつつある。

何故に寒いときに寒い秋田へ行くかといえば
わたしのねんごろ相手は、大学の時にジャズ研に属してて
10年程前からジャズドラマーとしての活動を再開し始め
ライブやセッションに精力的に参加している。

(まー、おかげでジャズボーカリストとねんごろが、
ねんごろになって何度泣かされたことか。)

 

秋田では、大手の建築会社の代表取締役。

 

と、いう方がねんごろのジャズ研の先輩にいて。

その社長、毎年秋田で
「大人のためのジャズパーティー」
というイベントを主催しており、

 

~ 東京からプロのミュージシャンを呼び
  ライブでジャズを聞かせながら、料理とワインを楽しむ  ~

 

というコンセプトのパーティーに参加するために
秋田へ行くのさ~。観光一切なし!

ワインは絶品ばかりの品揃え。マルゴを堪能したよ。

 

パーティーに参加する、総勢250名以上の参加者には

秋田県知事

秋田市長

 

という、地元の有力者から

 

東京からの友人達

ジャズファンのおじ様おば様方

クラブのナンバーワンホステス達

ナンバーワンじゃないホステス達

ホストクラブの男共

おかま軍団

 

とまあ、様々な方が参加している。
おかま軍団のパーティー衣装が毎年見もので楽しい~。

 

しかし秋田は寒かった・・・。

Photo_6

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めて飛行機で行ったのであるが
秋田空港間近となって、飛行機が降下し雲が晴れたとたん
一面、雪景色でびーっくり。(当然か)
積雪量は少なかったけど、頭の奥が「キーン」とするほど寒かった・・・

 

さて、
今回の自分へのお土産は
「きりたんぽ鍋」のお取り寄せ。

写真撮るのも忘れて食べまくったので
HPの写真を掲載しちゃう。

Top4_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、大ヒットさ!!!

比内地鶏、きりたんぽ、だまこ(小さなおもちの様なもの)
が、人数分と
舞茸、ネギ、芹が、すでに切ってあり
当然、鍋のスープも付いてくる。というセット。

・・・うま~~い。

なんだか嵌ってしまい今週末もねんごろの友人達と
「きりたんぽ鍋」パーチーさ!

 

私の「美人な友人達」ともやりたい・・・
と考えているんで

是非、来ておくんなまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

そしてお点前

11月26日(日)に

ホテルオークラで、師範披露会のお茶会。
私は立礼(りゅうれい)という形でお点前デビュー。

立礼って、よくあるお茶室とは違い
椅子に腰を掛けて点前をする茶道のスタイル。

しびれ地獄がないので安心。
 

私の応援に、伯母二人とねんごろが。
 

ねんごろってば、
「お前は専用カメラマンか!!」
ってぐらい

パシャーパシャー撮っていた。私を。
恥ずかしかった。
けど、うれしかった。
 

今回は緊張していたせいか
逆に面白ネタできず。
普通に失敗していた。順序の間違いなど。

 
しかし緊張した・・・。

 
長襦袢がびちょ濡れ。緊張の汗で。
重かった。着物が。

 
来年も出ます。
そのときはもう少し、ましになっているかも知れない。

やめる予定だったのに、
「来年は、師範デビューを目指しなさい。」
と言われたら調子に乗った。私。
頑張るー

 

写真は、無事お点前終わり楽な気持ちでいる私の姿。
初めて自分で作った着物でデビュー。うふふ。

Photo_1     

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »