« そしてお点前 | トップページ | 鍋 »

2006年12月15日 (金)

今年も秋田へ

師走だ・・・。早~い。
一年が本当に早~い。

 

師走になると「秋田へ行く」のが
毎年恒例となりつつある。

何故に寒いときに寒い秋田へ行くかといえば
わたしのねんごろ相手は、大学の時にジャズ研に属してて
10年程前からジャズドラマーとしての活動を再開し始め
ライブやセッションに精力的に参加している。

(まー、おかげでジャズボーカリストとねんごろが、
ねんごろになって何度泣かされたことか。)

 

秋田では、大手の建築会社の代表取締役。

 

と、いう方がねんごろのジャズ研の先輩にいて。

その社長、毎年秋田で
「大人のためのジャズパーティー」
というイベントを主催しており、

 

~ 東京からプロのミュージシャンを呼び
  ライブでジャズを聞かせながら、料理とワインを楽しむ  ~

 

というコンセプトのパーティーに参加するために
秋田へ行くのさ~。観光一切なし!

ワインは絶品ばかりの品揃え。マルゴを堪能したよ。

 

パーティーに参加する、総勢250名以上の参加者には

秋田県知事

秋田市長

 

という、地元の有力者から

 

東京からの友人達

ジャズファンのおじ様おば様方

クラブのナンバーワンホステス達

ナンバーワンじゃないホステス達

ホストクラブの男共

おかま軍団

 

とまあ、様々な方が参加している。
おかま軍団のパーティー衣装が毎年見もので楽しい~。

 

しかし秋田は寒かった・・・。

Photo_6

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めて飛行機で行ったのであるが
秋田空港間近となって、飛行機が降下し雲が晴れたとたん
一面、雪景色でびーっくり。(当然か)
積雪量は少なかったけど、頭の奥が「キーン」とするほど寒かった・・・

 

さて、
今回の自分へのお土産は
「きりたんぽ鍋」のお取り寄せ。

写真撮るのも忘れて食べまくったので
HPの写真を掲載しちゃう。

Top4_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、大ヒットさ!!!

比内地鶏、きりたんぽ、だまこ(小さなおもちの様なもの)
が、人数分と
舞茸、ネギ、芹が、すでに切ってあり
当然、鍋のスープも付いてくる。というセット。

・・・うま~~い。

なんだか嵌ってしまい今週末もねんごろの友人達と
「きりたんぽ鍋」パーチーさ!

 

私の「美人な友人達」ともやりたい・・・
と考えているんで

是非、来ておくんなまし。

|

« そしてお点前 | トップページ | 鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつの間に・・・秋田行ってたのね。
写真がすごい北国って感じ~、超寒そう。

「美人な友人」(←超気に入った)としては、
「きりたんぽ鍋パーチー」すごい惹かれてるワケ。
新年会はこれで決まりってワケ。
早速手配しろってワケ。

投稿: まー☆ | 2006年12月16日 (土) 23時13分

でわでわ、新年会にきりたんぽ鍋パーチー
やりませう~~!!

手配任せてちょ~。

投稿: LARK子 | 2006年12月20日 (水) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/4555807

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も秋田へ:

« そしてお点前 | トップページ | 鍋 »