« 弁当 | トップページ | ブチ切れました »

2007年1月23日 (火)

好きそうに見えるかい

Yokoduna  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は大相撲が好き。
大好きさーーーーーー!
 

今年も大相撲初場所に行ってきた。

今場所は中日と千秋楽に行ってきた。

楽しかったっす♪

Photo_12  

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねー。
残念なことが。
 
2005年の九月場所から
国技館(1月5月9月)には欠かさず観戦しており
必ず、座布団を投げていた連続記録が
今回で途絶えたこと。
 
毎回、御茶屋さんにチケットをお願いしているが
「心づけを渡す習慣」を知ってしまったこと。
(知ってしまったら渡さなくちゃ。)
 
 
ご存知の通り、桝席では

 飲んで飲んで飲んで
 食べて食べて食べて

に加え

 叫んで叫んで叫んで

と、大騒ぎできる。


千秋楽に行った日の桝席が、
前回(去年の9月)と同じ場所。

私は好きな力士には、おしげもなく声援を送るので
周りに結構笑われたりする。
しかも酔っているから変な声援のときもある。

「垣添(かきぞえ)ーーーー!!!大好きーーーー!」
と告白したり
琴欧州には、
「ブルガリアーーーーー!!」
(誰彼もやりそうなネタ)
と叫んだりする。

ええ、ええ、今回もご多分に漏れずやりましたよ。
すっかり慣れた友人・例の上司と共に。

さて・・・
ふっと、斜め左前に視線を写したら。

あらあら、去年の9月場所にもいらしていた
おっちゃんじゃない。

「あら、今日もお会いしましたねー」
「おお、おお、ブルガリアーーー!にはやられたよー」

と、ご近所さんのような挨拶の後

「よ、今日も一杯やってよ~。」
と、くれたよ。今回も。

冷酒一本。焼酎水割りの缶。
前回も頂いたんだよなー。冷酒を。

それからは、チームおっちゃんとチーム秘書子の
声援合戦となり!

そう。
大相撲の観戦は近くの桝席と仲良くなって
共に楽しんだりできるのも、これまた醍醐味。
終盤には、おとなーしく見ていた人だって
叫びまくりさ。


しかしさ。

偶然の再会を驚きもせず
当たり前のよーに冷酒を差し出すおっちゃんを見て
私は、見るからに「酒好き」に見えるのかと
思ったら何だかね・・・

あながち間違っちゃいないだけに
・・・少し、くやしい。

|

« 弁当 | トップページ | ブチ切れました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵なお写真。
それにしても伝統的なものってのにはいろいろとあるわけね。心づけっていったいおいくらなのかしら。

見るからに酒好きに見えるかって・・・?


うん。

見えるよ。(キッパリ)

投稿: まー☆ | 2007年1月26日 (金) 19時29分

あらまーキッパリ言ってくれるじゃない。。。
でも正しい答えだわ。

心づけは溜り席の人は一万円ぐらい
渡していたのを見たが、私は桝席の後ろだったので
旅館の仲居さんに渡す金額にしました。

でもこれからもいい席で観戦したいので
次回はもう少しはずむかもー。

投稿: LARK子 | 2007年1月29日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/5044030

この記事へのトラックバック一覧です: 好きそうに見えるかい:

« 弁当 | トップページ | ブチ切れました »