« 台無し | トップページ | 一年 »

2007年1月 2日 (火)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

 

年末の慌しさから比べて
地味で平和なお正月。

お正月は大概実家で過ごすのだが
今年は母和子の、勘当とも受け取れる

「帰って来るな!!」

宣言により、マンションでだらだらと
過ごす。

 

なにせ30日まで予定があったので
大晦日は掃除買い物にてんわやんわで
おせちの準備なんてできないわさ。

っつーか。
おせち料理って作ったためしなし。

 

そんなことで突然思い立って
元旦でも出来るお正月メニューを
たった、4品だけ作ってみたりした。

数の子(自分で塩抜きから味付けまで初めてした)
ぶりの幽庵焼き
柚子なます
煮しめ

 

Photo_8

 
 

 

 

 

 

 

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗もありつつ(でもそれは想定内)
なんとか出来たさ。

お雑煮は、よくある「おすましの雑煮」。

それらを相手に昼から

飲ーんで飲んで飲んで
食ーべて食べて食べて
飲ーんで飲んで飲んで

としていたら、あっという間に一日終了。

飲み食いだけは去年と変わらず・・・。

 

と、言うことだけ申し上げて

本年もどうぞ宜しくお願いします。

|

« 台無し | トップページ | 一年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめ~。
すっごい、年末はあんなに飲んだくれだったのに、
ちゃんとお料理してえらいわあ・・・。
でもやっぱり、
飲~んで飲んで飲んで、、、
だったのね。

今年もよろぴく。

投稿: まー☆ | 2007年1月 4日 (木) 00時54分

まー☆さま

料理と言えるほどのものじゃないんよ。
お恥ずかしい。
でも今年は、まー☆さまの様に「料理上手な美人妻」
目指して頑張るわ。色々教えてね♪♪

今年もヨロシク~~♪

投稿: LARK子 | 2007年1月 5日 (金) 20時04分

美人妻・・・

美人・・・妻・・・

あたし、

今年一年、

がんばれそう・・・。

投稿: まー☆ | 2007年1月 5日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/4763724

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 台無し | トップページ | 一年 »