« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

夜間作業

いま、仕事中。

 
久しぶりの夜間作業。
私が開発したブツが、本番稼動するため立会いを
している。

私の処理は正常に終わったよ。

「正常に終わった」

と言えるこの瞬間がたまんないぜ。

 
しかし。
今、女性一人。

怖いよ・・・怖いんだよ。

トイレが。
 
 
わたしゃ霊感無いくせに、超怖がり。
 
そういや、「リング」って映画ありましたね。
あれには、やられたなー。
人から言わせれば
「あんなんで?!」
と、思われるあの映画でも私には最大の恐怖。
 
それを見た当時も開発が忙しく
深夜になることもしばしば。
 
客先は深夜になると必要のない場所は電気をバシバシ消すんで
トイレに行くまでの廊下が真っ暗になる。
 

でも、行きたくなるでしょう。

よく上司に頼んで、女子トイレの前まで
付き合ってもらっていたのさ。恥ずかしいけれど。

結構その期間が長かったものだからさ
 

「リングのような恐怖映画!心霊写真!怖い話を聞く!
 全て禁止!!
 業務に支障をきたす為!!」

と言われたよ。
当然だが。

 
あー、書かなきゃよかった。思い出したよ。
今日、上司居ないんだよ・・・・

 
これからの時間は
膀胱との勝負となる。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

スウィッチ

私のねんごろは
いつも、ニコニコ笑顔で、穏やかーな性格。

「怒ったり怒鳴ったり、なーんてことは無いでしょう~」

と、彼を知る人はよくそんなことを言う。
 
 
うん。
たしかに滅多に怒らない。

私が、先日「ブチ切れました」という日記にも書いたようなことを現実にやってしまったとしてもきっと、怒って怒鳴ったりなどしない。
 
なんて優しいねんごろなの。
ねんごろあってのLARK子だよ。
 
 
って思っていた。
 
こないだまで。
 
 
先週、仕事を早めに切り上げて
ねんごろの友人が出演するライブに行くことに。

その前に腹ごしらえさ!っと
一度食べてみたかった、
「二代目海老そば けいすけ」に行った。

私は肉も然る事乍ら、海老が大好き。
もうすっごく好き。
 
店に着き、食券を買う。
 
私は

「えーと、
 海老そば・・・ポチッ(ボタン押す)
 トッピングはー・・・
 鶏チャーシュー追加~・・・ポチッ
 海老ワンタン3個入り~・・・ポチッ
 それと・・・」
 
と、ここでねんごろが
 
「そんなに喰うのか?」
 
私は「ハッ」として
 
「あ、いやいや、ここまで・・・と。ダイエット中だし・・・。
(↑ダイエット中でラーメンを選択する自体間違っている)
 
 ・・・あらここ、半ライス無料なんだー」
 
ねんごろ「(?!)
      ダイエット中じゃないのか!!」
LARK子「・・・はい。そうです。」

よかった・・・ねんごろがいてくれて
今日の私は猛烈にお腹が減っているから
危険よー。暴食大魔神になるところだったわー。
 
 
しかし。

出てきたラーメンとトッピングを見て少し後悔。
海老ワンタンはいいとして
鶏チャーシューは、一口大の大きさの鶏がごろごろと
出てきた。(おいしかったけど)

それを見てねんごろが
「ほら、やっぱり頼みすぎだよ」
とつぶやいたとき

半ライスが出された。ふたり分。
定員さん、頼んでないよー。私は。

と思ったけど彼も私も返すことをせず、
黙々と食べ始めた。

ねんごろは半ライスを食べないと言う。
 
 
・・・そして。
 
私は全て食べた。
ラーメンもトッピングもスープも

ねんごろの半ライスも含めて。
  
 
その姿を、むすーっとした顔で(こうゆう顔もあまりしない)
見ていたねんごろが突然、
 
「LARK子が太ったのは、
僕が、食べさせお酒を飲ませるからだと
いつもいつも文句を言っているが
 
それは違う!!
俺より食べるその食欲だろ!!
 
ダイエット中だろ!!
いい加減にしなさい!!」
 
 
・・・・LARK子、口あんぐり。
 
いや~、一瞬びっくりした。
怒ったよ、このひと。怒鳴ったよ、このひと。
ねんごろの怒りのスウィッチってそこか?!
そこなのか?!
 
 
ま、本来彼は短気なんだけど
人前では絶対にその姿を見せないように気をつけている。
 
それなのに怒らしちゃった。人前で。
てへ。ごめんなちゃーい。
(反省してない)
 
暴飲暴食ってただ太るだけでなく
ねんごろとの関係に亀裂が入りそうなので
 
気をつけようと思ったさ。
 
 
でも、おいしかった~♪海老そば。
また食べたーい。
(そして反省せず)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ブチ切れました

昨日13時から他社とインターフェースのテストを
予定していたのに
 
 
目が覚めたら16時。
 
 
激しくパニクって上司に
 
「お願いだから先に行って
 何とかごまかしてくれ~!」
 
と頼んで、即効仕度だよ。
 
 
でも。
慌てて仕度しているうちにだんだん。
 
 
「だいたい、何で私一人でプロジェクトやらすのさ。
 すぐに一杯一杯になるじゃない。
 ほらね、一杯一杯になってるじゃない。
 
 誰か他に手伝ってくれる人欲しいって
 言ってんのに。
 なぜに対応してくれないかね。
 そもそも、人を入れてくれても
 ろくな奴入れないしね。
 
 一昨年の奴なんて、犯罪犯したし。
 (まじ話)
 
 それにあたしは、もう辞めたいって
 言っているのに辞めさしてくれないんだもの!
 
 更に他のプロジェクトを掛け持ちで
 やらすってのは、なんなのさ。
 しかも地方。
 辞めさすどころか、仕事増やしているじゃない。
 おかしいって。それ。
 
 テストしたきゃ、やりたい奴がやればいいのさ。
 私は、今日は
 「やりたいか?やりたくないか?」と聞かれたら
 やりたくないさ!!」
 
 
と、日ごろの鬱憤が止まらなくなって
急に逆切れしてしまった。
 
行く気失せる。
 
「まあーそんな訳で(もう二度と)行きませんからー」
と上司に連絡し
「相手の会社になんて言うんだ」
と怒るから
「相手の会社と代わってください。」
と言い
 
「大変申し訳ありませんが、
本日より長期休暇を頂くことになりました。
予定しておりました、インターフェーステストですが
上司が代わりに行いますので、どーぞお好きなだけ
テストしてください。」
 
と、一気に伝え相手の返事も待たずに
電話を切った。
 
電話を切ったらなんだか急に情けなくなっちゃって
涙が出そうになった。
 
仕方ないから、ビールでも飲むか。
 
冷蔵庫からビンビールを出し
思いっきり、栓を抜いたら
「ポンっ!!」
という、すっごい音で
 
 
 
目が覚めた。

 
朝だった。
 
 
起きたら、左手がコップを持つ形。
ビール飲む気だったんだ。
何やってんだ。わたしは。
 
 
ふおおおおお!!
(少し、のだめ入った)
夢でよかったーーーーー!
ホッとしたよーーーーー!
何逆ギレしてるんだよー!
 
 
 
そして今。
予定どおり、テストをしているが
うまくいかず。
只今、真っ最中。
うまくいかない感じ(気持ち)が
正夢っぽい。
トホホ。
 
ちくしょー!
終わったら、飲み行くぞー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »