« プロミス | トップページ | とある残業時間の会話 »

2007年8月17日 (金)

俺の夏

今年は特に夏休みを取らない。

仕事もちょこちょこあるし
予定も特にないし。
なんだか、さみしい三十路サマー。


じゃ何をしているかと言えば

しこたま飲む

二日酔い

体重計に乗り、急な体重増加におののく

ダイエットを決意し仕事へ

仕事中に決意を忘れる

最初に戻る。


の繰り返しさ。夏とは全然関係なし。


そんな私(とねんごろ)に急なお誘いがあって
昨日、神宮外苑花火大会へ行きやした。
いやー初めて夏ならではのお出かけだ。
しかも、タダ!
いえーい。タダいえーい。

誘ってくれたのは
ねんごろの弟のお嫁さんの妹さん。(あーめんどくさい)

その義理の妹さんは化粧品メーカーに勤めている。
その会社は神宮外苑花火大会の特別協賛をしているため
社員にはチケットが配られる。
 
今回、急遽行けなくなった社員がいたおかげで
お零れにあずかった訳だ。

ねんごろと、ねんごろの弟夫婦。
弟の嫁さんの妹夫婦。
俺。
というメンバーで行くことになった。


しかし、緊張したよ。
ねんごろの弟嫁は、あきらかに私とねんごろの関係を
快く思っちゃいない。
 
去年の一月、偶然会ったとき挨拶したら
思い切り無視された。三十路になって無視って・・・
でもそれはある意味、正しい態度であり、その原因は
ねんごろと私にある訳だから仕方が無い。
 
そんな背景もあって楽しく行けるのかいな・・・
ねんごろだけ行けばいいんじゃないかいな・・・
と前日ずいぶん悩んだ末、結局行くことに。
 
 
さて、当日。
 
花火が始まる前に、ゲストライブがあった。
今回ゲストのゴダイゴの
「ガンダ~ラ♪ガンダ~ラ♪」を聞きながら
屋台で買ったヤキソバを貪っていた私の横を
 
叶美香が通ったよ。
 
その少し後に、生ビールをぐびっぐびっ飲んでる
私の横を
 
神保美喜が通ったよ。
 
化粧品のCMに出演している芸能人も
ご招待らしい。
いやあ叶美香、でかかったなー。全てが。

 
花火はねー、素晴らしく綺麗でした。
本当によかったなー。
 
 
Photo  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年も行きたくなったよ!!どーん!! 
 
 
そして
花火終了後、みんなで飲み。

 
とはいえ、お嫁さんと妹さんの美人姉妹は
(これが本当に美人!いやー美人!)
アルコールは一滴も飲めない。
 
その上、

「酔っ払い=くるくるパー」

と思っている。きっと思っている。
勝手な想像だが私にはそう思えてやまない。
 
他人はいざ知らず、自分の旦那様が酔ってしまうのを
激しく嫌う。

 
ねんごろ以外の男性人は、あまりお酒は強くはないが
久し振りに兄弟で会ったので男同士楽しそーに飲んでいた。
「じゃ、もう一杯・・・」と
二杯目をお代わりをしよーとすると


弟の嫁「もーやめな!!やめな!!」

嫁の妹「飲むと調子に乗るんだから!!ったく!!」


それぞれの旦那に激しい叱責!
えええ~まだ二杯目なのに・・・

「まあ、まあ、いいじゃないかー」と
ねんごろがなだめ、なんとか3杯は飲めたけど。
 
久し振りに会ったのだから
ちょっとぐらい、いいんじゃないかしら・・・
と思ったけれど、絶対に口には出せない。

 
一人女飲兵衛の私は浮いて浮いて仕方かなかった。

 
でもまあ、楽しい夜を過ごせた。
 
 
俺の夏の思い出がやっとできたぜ。



しっかし、本当に美人姉妹・・・痩せてるし。
私も、リバウンドしている場合じゃない!

 
おかげで、やる気が沸いてきたので
2週間前に届き、未だダンボール詰めとなっている

 
「ビリーズブートキャンプ」を

 
出そうかな・・・と思った次第である。

|

« プロミス | トップページ | とある残業時間の会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え・・・?

まだ箱から出してない・・・?


あ、そういやあたしもずいぶんやってない・・・。

ひゃひゃひゃー☆

投稿: まー☆ | 2007年8月19日 (日) 01時40分

あら、まー☆さまもご無沙汰のようね。
分かるわ・・・。
だって、暑過ぎなんだもの!!

秋風吹く頃、やるわ。きっと・・・。きっとね。


投稿: LARK子 | 2007年8月20日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/7574382

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の夏:

« プロミス | トップページ | とある残業時間の会話 »