« とある残業時間の会話 | トップページ | かもめ食堂 »

2007年9月 7日 (金)

ブルー そして ブルー

あー
風邪引いたー。
熱が出そうで出ないという中途半端な
具合の悪さがここ2,3日続いている。

今日こそ
「絶対熱出る」
とふんで仕事休んだのにさ。ずっと36度だもの。

なんだかブルーよねー。



ブルーと言えば先週末。

池袋のライブハウスのセッションに行った。
(私は聞くだけ)
セッション終了後、
お誕生日の人が二人居たので
みんなでお誕生日パーチーという飲み会に行く。


その時、
一緒に行ったライブハウスのママさんが
ありえない数の料理を注文した。


テーブルに乗り切らない料理の数々。


誰もが「うぷっ」と満腹感をあらわにするから
あたしゃ食べたよ。頑張って。死ぬ気で。
(その上、持ち帰りよ)


帰宅後、体重計に乗ったら
家出る前のときより
1.85キロも増えてた。
(どんだけ食ったのさ)


次の日、0.85キロ減った。


「あと1キロの行方は?」


と思った途端、ブルー。超ブルー。




超ブルーと言えば8月下旬の事。

例の如く、遅くまで仕事していた。
私は集中すると(滅多に無いがね)
夕方からずっとトイレに行くのを忘れたりする。
その日も「あ、」と思って時計を見たら

23時20分。

思い出した途端、ものすっごく行きたくなって
慌ててトイレに行ったら


『23時より水道工事のため断水』


という紙が扉に。

(事前に連絡あったのに忘れていた)


「・・・!!%△○#!!!」
(軽くパニック)

『一目散』ってまさにこの姿よ!
と誰もが分かる様子で、まっしぐらに家に帰った。


「三十路で粗相しそうになるなんて」


とトイレの中でブルーに。
「ブルーレット置くだけ」も無くて
更にブルー。



そんな日々を過ごしながら
夏も終わり、秋の足跡がそこまで。

秋は、も少しまともな毎日を生きたい。
 
 

|

« とある残業時間の会話 | トップページ | かもめ食堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪・・・大丈夫?トイレも忘れちゃダメだよ!
早く、元気になってね!

投稿: ゆうくん | 2007年9月10日 (月) 10時17分

ゆうくん♪

ありがとうー♪
ゆうくんのコメントで元気100倍となりそうです!
トイレもきちんと行きます。
子供じゃあるまいしね・・・いい大人だもんね。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、
ゆうくんさまも、くれぐれも気を付けてねー。

投稿: LARK子 | 2007年9月10日 (月) 19時07分

LARK子さま、お酒も程ほどにね!
私も、気をつけま~す(^^)/

投稿: ゆうくん | 2007年9月11日 (火) 09時10分

>お酒も程ほどにね!

にょほほ・・・
胆に銘じます!深く深ーく銘じます!

投稿: LARK子 | 2007年9月11日 (火) 16時59分

ありゃりゃ~、体調崩しちゃったのね、大丈夫?
アルコールで殺菌なんて考えちゃダメよ、あなたの場合。
あ、ゆうくんも同じこと書いてた。

早く爽快なブルーになりますように・・・。

投稿: まー☆ | 2007年9月11日 (火) 21時34分

まー☆さま

>アルコールで殺菌なんて考えちゃダメよ

 ↑このセリフ、ちゃぷママからも携帯メールで
 頂いてました。
 なして、皆さん同じ事を?
 なして?なして?

 とりあえず、風邪早く治します。
 

投稿: LARK子 | 2007年9月12日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143408/7850002

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー そして ブルー:

« とある残業時間の会話 | トップページ | かもめ食堂 »