« なおちゃん その② | トップページ | お正月気分も抜けたころですが »

2007年12月26日 (水)

満月のイブ

_dsc0022

 

 

 

 

 

 

   

今年のクリスマスイブは
それはそれは、綺麗な満月だった。
 
 
 
前回イブの日に満月だったのは1969年だ
 
と、お天気お姉さんが言っていた。
 
おおお~、38年振りなのか~~。
 
 
 
そして次回は19年後なんだそうな。
 
 
 
19年後のイブは、LARK子は一体何をしているのかと
ぼーっと、口あけて考えてみたけど
その頃ってもうクリスマスイブだなんて
思い出しもしないで、酒かっくらっている
くそババアになっていそうだよ。
 
やだやだ。
 
 
 
と、考えていた残業中。
 
ふっと隣の上司(=ねんごろ)を見る。
 
19年後の上司(74歳)か・・・
 
 
 
と思った途端目が合っちゃったから
 
「今日はもう退社しましょう!
 お腹も空いたし!」
 
ってあわてて満面の笑顔で言ったよ。
 
 
 
19年後の上司の想像をする前に  
「・・・死んでる?」
と思ったことなど微塵も出さなかったYO!
 
 


※写真は、ねんごろのダメダメな満月。
 これで、ニコンのD300が欲しいだなんてよく言うYO!!

|

« なおちゃん その② | トップページ | お正月気分も抜けたころですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリクリ~♪・・・ってもう終わってんじゃん。
楽しいクリスマスを過ごしたかな?
まあだいたい想像はつくけど。

そうそう、お月様綺麗だったよね~。
月のまわりに大きな輪が出来てて、素敵だった。
ねんごろ氏の写真も素敵ですわ~。
19年後の満月もみんなで見ようYO!!!

投稿: まー☆ | 2007年12月26日 (水) 23時18分

>まー☆さま
>19年後の満月もみんなで見ようYO!!!

そうだね、絶対みんなで見ようね!!
私達の友情が永遠に続くことを祈って。

その時までに写真の腕を磨いとけ!!って
ねんごろに厳しく言っておくYO!

投稿: LARK子 | 2007年12月28日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なおちゃん その② | トップページ | お正月気分も抜けたころですが »