« ようやくですよ | トップページ | ねんごろその後 »

2008年6月21日 (土)

それは突然やってくる

私の友人が仕事で竜飛岬へ行った。

「石川さゆりが

 ♪ごらんあれが竜飛岬 北のはずれとー
 
 と北海道をまるっきり無視して歌った、

 歌いあげた、あの竜飛です。」

 

という彼女のブログに激しくうなずいていたから
ねんごろの様子がおかしいのに気付かなかった。


左足の親指が痛むという。


しばらくして私に訴えたときには、
友人から返してもらった「王家の紋章」
全巻読み返すのに忙しく
あまり気にしていなかった。


翌日。


右足の倍はあろうかという、腫れあがった左足。
当然歩くのも困難である。
そして訴える激痛。
その時点でようやく私も事の重大さに気付き
あわてて病院へ連れて行った。

 
・・・
案の定、痛風と診断された。

 

ねんごろの野郎、とうとうなりやがったぜ、痛風に!!
不摂生の証の痛風に!!
メタボに多い痛風に!!

 
流石の俺もビビる。

 
タイミング悪くその週はねんごろ出演のライブが
2つもあったが、ハイハットを踏む左足がこんなじゃ
当然演奏なぞ出来るわけがなかろう。

 
多くの人にご迷惑をお掛けすることとなった。

 
ま、ねんごろのここのところの生活を振り返れば

・ほぼ毎日お酒を飲む
・その上、週2回は朝まで飲む
・気が付きゃ、ココ壱のカレーばかり喰らう
・蕎麦には丼ものが付き物と思っている
・入会したスポーツジムに既に半年間行かず

 
という毎日だから、なるべくしてなったと言って
いいんじゃないかな。
当分は、アルコール摂取は絶対禁止となる。

 
 
 
というわけで、、、、

 

お酒のお誘いは、すべてねんごろの名代として
LARK子が伺います!
ねんごろの分まで、LARK子が飲みます!

 
ぃよろしく!!



 

しかし、久方振りに書いた日記がこんな話かよ。
結構色々あったのにさ・・・

ま、それはまた近いうちに。

|

« ようやくですよ | トップページ | ねんごろその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~ネンゴロ様、大変だね~。くれぐれもお大事に。我が家の父も先週「痛風」になったのよ。
ってゆうか、あなたも一緒に不摂生ってことなんだから、いっそのこと一緒に禁酒してみたら~。
最近の体調を見てると、心配だわよ~。

一緒に長生きしましょうね♪。

ってゆうか、サムライが超怖い。カーソルがなくなった・・・。

投稿: まー☆ | 2008年6月22日 (日) 02時02分

まー☆さま

禁酒はしないけどダイエットはするよ♪

因みに、サムライウェポンはすごいよ。
(あ、携帯からは見れないの。ごめんなさい。)
カーソルがなくなるだけじゃないよ。
カーソルが復活したら、懲りずにクリックして。

クリック3回目ですごいことになるよ。
あたしのブログが
水浸しになったり
炎上したり
鉄砲で穴だらけになったり
大砲でドカンと撃たれたり
します。
是非お楽しみ下さい。

投稿: LARK子 | 2008年6月22日 (日) 12時27分

痛風は贅沢病だって言いますよね。
僕の知り合いも同じような生活をしてて
案の定痛風になりました。
動けないとか泣き言ぬかすので
酒をやめるか泣き言やめるかにしろって言ったら黙りました。

そうじゃなくて酒やめれってw

投稿: UETO | 2008年6月23日 (月) 00時16分

UETOさま

そうっすよ。酒やめろって話デス。

でも、禁酒は本当に辛いらしい。
休肝日を増やすとかビールをやめてホッピーにするとか量を減らすとか
そうゆう努力はするけど禁酒は自分じゃなくなると言っていました。

でも、ふと
「あたしは禁酒できるか」と考えたのですが速攻
「無理!」と答えが出たので
彼にも発作が出ないぐらいの飲酒は許そうと
考えています。

投稿: LARK子 | 2008年6月23日 (月) 00時36分

UETOさま

そうそう。
初コメありがとうございます!!
この一言を最初に伝えたかった!

投稿: LARK子 | 2008年6月23日 (月) 00時38分

初コメも何も、僕がここを知ってから、

記 事 の 更 新 自 体 が 初 め て

なわけですがw

投稿: UETO | 2008年6月23日 (月) 16時39分

>記 事 の 更 新 自 体 が 初 め て

ちょwww
痛いところをつかれた・・・
これからはハリキッて更新しますよ!!(たぶん)

「ちょwww」
って、初めて使ってみました。

投稿: LARK子 | 2008年6月23日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやくですよ | トップページ | ねんごろその後 »