« それは突然やってくる | トップページ | LARK子の夏☆2008 »

2008年6月27日 (金)

ねんごろその後

ねんごろの痛風話は、こそっとやっているmxiにも書いた。

その際、ねんごろへの痛風の報告に沢山のお見舞いの
お言葉をいただいた。ありがとうございます。
 

 
この言葉に、ねんごろは涙を流さんばかりに喜び、
私は皆さんの優しさに感激して感謝の想いをいつか何かの形で
(例えば、宝くじで3億円が当たったら、皆さんを
「豪華客船飛鳥で行く世界一周クルーズ」にご招待とか。まあ、例えばですよ)
お返ししたいと思いました。
 
 
その後のねんごろは、左足の腫れも痛みもひいてきて
 

行きつけの飲み屋で
「痛風に効くウーロン茶ちょーだい♪」
とウザい注文を何度も何度もしたり、
 

職場じゃ、仕事そっちのけで「私の痛風体験談」を
一日中真剣に読んだり、
その上、
「いやあ、もっと辛い経験している人がいるんだよ・・・
 ほら、この人なんかね・・・」
と、納期が目の前でそれどころじゃない私に読み聞かせたり・・・
 
 
軽くLARK子を苛ただしい思いをさせる以外は
いたって順調に快復しております。
 
 
よかったよかった。
 
 
しかし、まだアルコール禁止令は現在も発動中。
  
  
 
 
 
そもそも、痛風だの高血圧だのと体調を崩している
元凶は、すべて「肥満」からである。
 
LARK子が、今の今まで痩せられないのも全てねんごろのせいである。
 

そのねんごろのせいで、先日実家に帰ったLARK子に
母和子が言った。
 
 
「それ以上一キロでも太ったら、
 実家に帰ってきなさい!!!」
 
 
いい年して、実家に連れ戻される理由が「肥満」ってどうよ。
悲しくて牛丼大盛り汁だく玉子つき食べちゃったよ・・・
そんな恥ずかしいことは死んでもできない。
 
 
また、なかなか痩せない私に
中学校からの親友J子(主婦。2児の母)は声を大にして言う。
 
 
「私は、もう無いけれど(結婚しているから)
 
 LARK子は、これからいろんな男に抱かれる可能性があるのよ!!
 
 だから、痩せときな!!」
 
 
なんだよ、その訳のわかない下品な励ましは。
 
 
そんな風に家族友人に残念な扱いを受けつづけるのは
もう嫌なので
 
 
 
本当に、ダイエット頑張りやす。
 
 


以上!
  

|

« それは突然やってくる | トップページ | LARK子の夏☆2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんごろ様が、だいぶ、元気になっているようでホント安心しました。
けど、禁酒は続くのね~sweat02
和子様やJ子様は実に面白すぎるhappy02
LARK子様の牛丼もグ~goodgoodgood
ダイエット・・・耳が痛い言葉だわ~sadsweat01
誰か、私のお腹のプヨプヨを削って~weep

投稿: ゆうくん | 2008年6月27日 (金) 09時31分

ゆうくんちゃま♪♪

ご心配お掛けしました。ありがとうね。
だからBBQでは打合せどおり、豆腐と菜っ葉で・・・
そして、ダイエットはゆうくんには
無用だからー!だからーだからー・・・(エコーで響くほどの叫び)

投稿: LARK子 | 2008年6月27日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは突然やってくる | トップページ | LARK子の夏☆2008 »