« 夏☆はじめてものがたり | トップページ | 書かせてくれたまえ »

2008年9月12日 (金)

夏☆はじめてものがたり その2

 

その時間に寝ることはあっても
起きることは、ここ数年ない。

 
それが、ゴルフ当日の待ち合わせ時間 6:00である。

 
いやー早い。

 
しかも、あたし。

前の晩、直前になって仕度始めたものだから
布団に入ったのが3時すぎ。

興奮して眠れず(これはいつものこと。O型の特徴)
水を飲んだり、スウィングしたり、また寝たり・・・と
ウトウトしだしたのが、5:00近く。

 
この完璧な寝不足で、一体私はゴルフデビューできるのか。
まずは、今日という日を乗り切れられるのか?

そんな不安な気持ち一杯で向かえた当日である。

 
 
さて、今回の同行者は以下のとおり。

 K氏 通称「理事長」(主催者)
 O氏 通称「教頭先生」
 理事長のお友達
 上司 通称「隣の学校の校長」

本当は、通称「校長先生」も参加予定であったが
前日に尿管結石になるという、実に残念なことになってしまい
急遽結石。間違い欠席。いやいや不参加に。

なぜに理事長?なぜに教頭?という問い合わせには
今回答える余裕がない為、いずれ機会あらばご説明したい。

因みに私は「保健室の先生」。
すぐ、赤チン塗っちゃうの。なんでも赤チンで対応しちゃうの。
あ、そんなことはどうでもいいか。

 

さあ、デビューだ。

理事長のセレブな車で、あっという間に軽井沢到着。

 
すっごーい綺麗なゴルフコースに感激したのもつかの間

10:05スタート!
午後は2:30スタート!
17:30に終了・・・・(時間掛かりすぎ)

報告終わり。なんちて。

 
午前中は2ホール目あたりから
緊張のあまり胃がキリキリとなり
胃薬飲む始末。

なにせ7番アイアン一本勝負だもんだから
こめつきバッタのように、ぴょんぴょんと
ちょっとづつ前に飛ばしゃ、ひたすら走る。

その繰り返し。

でもあたしは嬉しかった。
距離は出ていなくても、前に飛んでいるよ・・・
一応飛んでいるよ・・・

(打ちっぱなしに行かなかったから
 自分が前に飛ばせているか当日まで分からなかった)

 
マーツモートせんせーーい!

LARK子は初めてなのにー!初めてなのにー!
結構前に飛んでいるよー!
ありがとーせんせーい!

と、
叫びたかったほど嬉しかった。

 
バンカーに何度も嵌ったり
ラフに沈んだボールを何度も叩いたり
パターじゃ、往復びんたを何度したり・・・

 
それでも、嬉しかったさ。

 
また、理事長と教頭先生が
ホントーっに優しくって
LARK子が、できるだけリラックスして
プレーできるよう心を配ってくださったおかげで
結局は、めちゃくちゃ叩いたものの
楽しくコースを回ることができた。

みなさまありがとう。

ちなみにスコアは196でーす。
てへ。

その日は軽井沢一泊。

部屋に戻り

「今日は楽しかったー。
 失敗も無いし。
 LARK子としては完璧なデビューだぜ。」

と得意になってゴルフウェアを脱ぎ
着替えをしていたら

・・・・ま~びっくり。

足の膝下10㎝あたりからくるぶしまでが
・・・真っ赤っ赤。

げーっ!なにこれ??なんなのこれ???!
と考えてみた。

私、ミニスカートのゴルフウェアだったんだけど
生足見せることができず、レギンスはいたの。
七分丈(膝下10㎝ぐらい)までの。

もうお分かりか。

あたしゃ、完璧!と思っていた日焼け対策の中で
膝下からくるぶしまでの足の甲とふくらはぎに
日焼け止めを塗るのをすっかり忘れたのだ。

その塗らなかった部分だけが、くっきりと真っ赤っ赤。
久し振りだよ、こんなみっともない姿。

今ではすっかり落ち着いて、真っ黒になったもんだから
膝下までのパンツ穿くと、後姿が

「この真夏に、黒いハイソックスはいてるん?」

とつっこまれそうな感じ。

はあ~、まいった。

結局、何かしら失敗するLARK子記録は続くのであった・・・

 

でも、ゴルフ最高~~♪
次回行くのは12月。
今度は、ドライバーから始めたい。

 
マツモト先生
よろしくデス。

 
 

次回に続くと言い引っ張った割りに
たいした内容じゃなくって

すまん!

|

« 夏☆はじめてものがたり | トップページ | 書かせてくれたまえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?随分前にコメント書いたハズだったのに、反映されてなかった(メンゴちゃん)。
楽しいゴルフデビュー、いいな♪。
日焼けのお肌はもう落ち着いた?
私もいつかデビューしたいですわ。
(でもアルジはゴルフに興味ないみたい)。
少しづつ、少しづつ、洗脳していくわ、待ってて。

侍ウエポンが怖くて、ナゼか急いで文章を打ってしまう・・・。

投稿: まー☆ | 2008年9月20日 (土) 21時31分

まー☆さま

いつもコメントありがとー♪
足は、薄くなってきつつあるけれど
ハイソックス状態は変わらずよ。
でも、いつか一緒にプレーしたいわ。
是非アルジ様を説得してください。

サムライ・・・ちょっとウザくなってきたねー。
そろそろ変えようかしら。

投稿: LARK子 | 2008年9月22日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏☆はじめてものがたり | トップページ | 書かせてくれたまえ »