« LARK子の夏☆2008 | トップページ | 夏☆はじめてものがたり その2 »

2008年9月 8日 (月)

夏☆はじめてものがたり

●一日の徒歩時間、約30分弱。
 
●朝弱い。超ねぼすけ。
 
●運動センス、ゼロ。
 
 
 
そんなLARK子が今年の夏、なんとゴルフデビューを果たした。
 
 
もー自分でもびっくり。
超朝早いし、何時間もコースを歩くし。
私には決して縁のないもので、一生やるこたないと思っていたのに・・・
 
 
しかも、一度もクラブを握ったことの無いのに
コースに出る!という無謀さ。
 
すごいよねー。
アホだよねー。
 
 
誘ってくださった方からは
「大丈夫、大丈夫、
 楽しめばいいんだから」
と言ってくださっていたけれど
 
一応、少しは教わっておいたほうがいいかな・・・と思い
自分の通っているスポーツジム内にある
ゴルフレッスンに早速入門した。
 
 
担当はマツモト先生と言います。
(実名です)
 
 
「はい、初心者の方ですねー。
 クラブの握り方はこうですよー。
 では、素振りをしてみましょーかー。」
 
と優しく教えてくれそうだったのだが、私が
 
 
「実はコースに出ることになったんですよ。」
とニコニコとして言ったら、
「お、いいですねー。いつ頃ですか?」
とニコニコとして問う。
 
 
『いつ頃』と、聞いてきている時点で
何ヶ月先かな?っていう雰囲気。当然か。
 
 
私は答えた。

「あー10日後なんですよねー。」

 
それを聞いたマツモト先生、
「んがっぐっぐ」って、お前はサザエさんか!
と風に喉を詰まらせ(本当にサザエさんだった)
落ちかけたメガネをかけ直した。

どんだけ驚愕してんだっつの。
(あ、するか。普通)

先生 「コースってハーフですか?」

秘書子「えーっと、18番ホール全部回るんだそうです。」
   (初めてで、どう言っていいのかわからい私)

先生 「?!!!」(先生またびっくり)
 
 
 
その日からほぼ毎日、通った。
というか、通わされた。
 
 
練習するクラブも7番アイアンオンリー。
ドライバーを学ぶ時間はとても無んだそうだ。
 
筋肉痛に苦しむ私に容赦なく、
 
「とにかく!
 ボールに当てる!
 前に飛ばす!
 それだけを心がけろ!」
 
と急にプチスパルタ風となったマツモト先生の指導のもと
一日200球は打たされたよ・・・
 
 
 
ま~その~
先生の姿勢は正しいんだけれどさー
やっぱり多少ストレスとなるわけ。
 
 
そのストレス発散は全て
 
 
 
「ゴルフグッズの買い物」ですべて発散!
 
 
ゴルフクラブはレンタルするものの
なにせ初めてだもんだから
ゴルフウェアーからシューズだ、ボールだ、ピンだと
揃えるグッズの数は多い。

 
女性の多くは買い物好きでしょう。
 
 
ご多分に洩れず、私もこの上なく好きだ。
特に多少ストレスを感じている中での買い物は大好きだ。

 
レッスンに3回ほど行けば
デパートへゴルフグッズを買いに行く。
(ストレス発散に行く。とも言う)

翌月のカード精算が少し恐ろしくなるほど
買ってしまったよ。。。
ゴルフを続けるかどうかも分からないのに。
 
 
そんなわけで、その10日間はほとんど
飲みにも行かず(キセキの10日間だ)
明けても暮れてもゴルフの事ばかり考えていた。
 
 
そして迎えた、恐怖の本番当日。
 

 
・・・・

むむ。
なんだか長文になってしまった。

すんまそん。

続きは次回へ。

|

« LARK子の夏☆2008 | トップページ | 夏☆はじめてものがたり その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、7番アイアンだけで回るのぼくもやりましたw
あれが一番確実らしいですよね。

それでも7番だけで18H回るのは一苦労ですが
頑張ってください。

投稿: omoteura | 2008年9月 8日 (月) 13時14分

やっぱり、7番アイアンが一番確実なんですね。
でも、それ実感しましたよ。
しかし、
7番アイアンオンリーで18Hは回れず。
というのも実感しました。

だって、ねえ・・・
どこに入り込んじゃうか分からないですもの。

投稿: LARK子 | 2008年9月 8日 (月) 20時59分

あのお侍さんがいきなり切りつけてきたよう(´;ω;`)

テンプレが変ったようですが夏が終りかけてからカキ氷ですかw

投稿: omoteura | 2008年9月 9日 (火) 17時51分

お侍さん、怖いでしょー。
怒られても、怯まず何度も触りましましょー♪♪
「わしに、ふれるでない!!」
の後に触るとすごいことになりますよ。


>テンプレが変ったようですが夏が終りかけてからカキ氷ですかw

ええ、ええ、そうですが何か。笑
だって、わたしの夏はまだこれからですもの。
(これからどんどん夏の思い出をupするしー)


投稿: LARK子 | 2008年9月10日 (水) 00時00分

出た。ゴルフネタ。

引っ張るよね~。

楽しみに待ってますわsmile

そろそろお買い物熱がタギッテ来たわ。

投稿: まー☆ | 2008年9月10日 (水) 00時20分

まー☆さま

>そろそろお買い物熱がタギッテ来たわ。

俺もー。

私はいつでも出動OKよ!

だってほら、
あなたもご多分にもれず好きでしょう。
買い物。

うふふ。

投稿: LARK子 | 2008年9月10日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LARK子の夏☆2008 | トップページ | 夏☆はじめてものがたり その2 »