« 書かせてくれたまえ | トップページ | 恐えぇ~ »

2008年10月13日 (月)

崖の上のポニョ

観てきました。
姪っ子と甥っ子と。
 
 
年内一杯のロードショーとはいえ
夏休みに見逃して
 
 
「一体全体、いつ観にいくんだよ!!
 何月、何日、なん曜日、
 地球が何回、回ったときだよ!」
 
 
と、責められた多くの親たちが
この三連休に見せに来るだろうと思って
 
事前にネットでチケットを予約し
(当日並ばずに直接会場に入れる)
席もベストポジションをゲットして
 
 
「ほら、お前らの伯母は
 レ、レ、レイク♪
 の用に、事前のチェックがすばらしいだろう」
 
 
と、見せつけてやろうとしたら
 
 
ガラッガラに空いていた。
ちくしょー・・・
 
 
その日は、行動はこんな感じ。
 
  
①サンシャインのクルーズクルーズで
 バイキングを堪能。
 (子供らはバイキングが大好き)
 
②東急ハンズで開催されている
 猫とのふれあいパークで猫を触りまくる。
 
③崖の上のポニョを鑑賞。
 
④都電に乗って、家路に向かう。
 
 
バイキングの予約が取れなかったので
 
(実は、レイクじゃなかった)
 
当日、わずかと聞かされていた席を
ゲットするため、朝10時過ぎには
サンシャイン58階の、店の前にあたしは居た。
 
すごい。仕事行くより早い。
 
それなのに、姪はうどん、甥はおそばしか
食べないのさ・・・
あとは、「スパベッピー」ぐらい。
(甥はスパゲッティーと言えない)
 
バイキング、好きじゃなかったのかよー。
眉毛も書かずに並んだのにさー。
 
ま、デザートは喜んで食べたか。
 
 
そのあとの、「猫とのふれあいパーク」じゃ
その主役の猫が高ーい棚に居るもんだから
どーやってふれあっていいのか
まるで分からず。ぼったくりか?
無理やり店員さんにお願いして
抱っこさせてもらった。もーヨロシク頼むよー!
 
 
 
都電だって甥っ子が喜ぶかなーと
思いきや、私がお土産で持っていた巨峰が
気になって、
 
  
「ちょ峰食う!
 ちょ峰!」
  
(巨峰をちょ峰と間違えている)
 
 
とうるさい。
こいつは、乗り鉄じゃないんだね。
 
 
  
しかしポニョは喜んでいた。
  
姪っ子なんて
  
 
「続きが観たい!続きが観たい!」
(続きなんて無い)
 
と連呼していたから楽しかったんだろうね。
 
 
私も、北野武の「股の下のポニョ」の発言から
ねんごろに、 
  
「今日のねんごろのポニョは元気か!!」
   
なーんて下ネタ振っていた自分を
軽く恥じたね。
 
  
腹黒い心を閉ざして観れば
良い映画だろう。
全てが子供目線の内容で。
 
 
メインの映画が喜んでもらえて
伯母としては、一安心。
 
ゆのちゃん、いぶきくん、
また、遊びに行こうね。
 
 
最後に、春先に貰ったゆのちゃんの手紙を
ご紹介。
 
 
-----

Photo

らーこちゃんへ。

!ありがとう!
!ゆのはうれしいよ!!

ゆのはらーこちゃんのことが
だいすきです♡
いつもらーこちゃんのことを
見ています。

らーこちゃん、ポケットモンスターの
デーエス(DS)をかってください。

-----

・・・以上!

|

« 書かせてくれたまえ | トップページ | 恐えぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おねだりktkr!

親がそう書けと教えているんじゃないかと
ヘンに勘ぐってしまいますなw

投稿: omoteura | 2008年10月15日 (水) 13時03分

噂のお手紙、超ウケタ。

3度くらい読み返したよ。

姪と甥のためなら午前中だって動けるのね。
ものすごいアクティブだわ。

素敵なおばちゃまね~ん。

投稿: まー☆ | 2008年10月16日 (木) 01時10分

>omoteura 様

 私もそう勘ぐっていたら
 どうやらそうでもないらしいんですよー。
 手紙書いたの誰にも見せてなかったらしいので。
 でも、本人の意思だったらこれから先も
 どんだけ、ねだられるかと思うと憂鬱ですよ。


>まー☆さま

 あら、あなたのためでも午前中からOKよ!
 でも、子供連れで一日出かけると
 ホントに疲れるし、痩せるね!
 (すぐ戻ったけれど)
 親御さんの苦労のほどが身に沁みたことだよ。

投稿: LARK子 | 2008年10月16日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書かせてくれたまえ | トップページ | 恐えぇ~ »