« 天国と地獄 | トップページ | あけまして2009 »

2008年12月27日 (土)

さらば2008

 
 
昨日、親友J子ちゃんに電話した。

そのときに
 
 
「LARK子のブログをいつも読んでいるよー。
 LARK子がブログ更新した直後に読むほど
 チェックしているよー。」
 
  
と、言ってくれた。
 
 
まあ~なんとも嬉しいことを言ってくれるでは
ないですか。
 
単純な俺は、
「そーゆーことなら、張り切って・・・」
と、二日酔いを堪え
ついつい今日も更新をしてしまうのさ。

 
  
さて、今年も残すところ後5日。 
 
 
例年通りいくつかの忘年会・飲み会に
張り切って参加しているが
いまや肝臓の疲れが隠せなくなっている。
  

しかし、例年になく今年は
仕事関係以外の忘年会が多いのが特徴。
これはこれは、うれしい限り。
更に酒がすすむと言うものです。
 
 
昨日で仕事納め。(といいつつ後一日出なくてはいけない)

忘年会もあと3つを残すところで
今年を振り返ってみる。
 
世間で言うところの10大ニュースを
自分でやれば、

 
10位:都内に越して2年半
    
    実家を離れて気がつけば2年半弱。
    いや早い。
 
    それにしても私の家族は一度も私の住まいに
    様子を見に来ない。
    なぜ?

    先日届いた、母和子からの誕生日カードにこうあった。
 
    「あなたの心に芽生えた夢が
     素敵な花を咲かせる
     そんな素晴らしい一年となりますように」

    
    やなり、何かを察知しているのか?!
    すべて、お見通しなのか?!
 

 9位:Maーくん失恋(2008/12/23の日記参照)

    「お姉さん今までありがとうございました。」

    この言葉ですっかり余計な心配をしてしまったよ。
    今の彼はゲーム太鼓の達人で本当の達人になった
    という報告がありました。
 
 
 8位:妹、試験合格

    苦節○年、念願の試験合格!(仕事関係)
 
    LARK子のことじゃないじゃん!!
    と指摘されそうだが、
    この合格祝いに、鉄板ステーキのコースを
    妹と失恋前のMaーくん(なぜこいつも?)に
    ゴチした俺の財布が一気に寒く・・・

    これが今でもひびいているのである。

 7位:岡山旅行

    友人の実家に今年もお邪魔しに。
    最近、「出身岡山?」
    と間違われるようになったこってす。
 
 
 6位:屋形船デビュー
 
    屋形船での宴会とは、いよいよあたしも
    おっさん街道まっしぐらかよ!と思った。
    
    しかし楽しかったなー。

 5位:ハレンチ学園交流
  
    家の傍のいきつけの飲み屋さんで
    常連同士が仲良しに。
 
    ついた名前が、ハレンチ学園である。
 
    理事長・校長・教頭・美術の先生・用務員
    などなど呼び名があり、
 
    私の担当は、保健のセンセ。
    なんでも赤チンで対応しちゃうの。
 
    このメンバーの飲み会はこれまた濃くて楽しい!!
 
 
 4位:湿疹で悩まされる
 
    こいつは本当にやっかいだった。
    3月ごろに発症、未だに残っていてまだ痒い。
 
    この原因を調べるために血液検査をしたら
    「γ-GTP(肝臓の数値)」と、中性脂肪」
    の数値が高いという余計なことまで判明し
    すっかり凹んだことだよ。
 
 
 
 3位:ゴルフデビュー
 
    7月にハレンチ学園の理事長と教頭に誘っていただき
    輝かしいデビュー(?)を果たす。
 
    しかし、12月4日に2回目のゴルフに行ったら
    キャディーさんにコテンパシにに打ちのめされ
    日記に書くことができないほど落ち込んだ。
 
    ゴルフ道は険くそして厳しい・・・
 
 
 
 2位:ねんごろ、痛風になる
 
    これは、1位に匹敵するほどのびっくり事件。
 
    夏に、呑めないねんごろの目の前で
    喉を鳴らしながら呑んだビールが、事の外うまかった。
 
    調子こいて呑む私に
    「この鬼!」
    と、何度言われたことか・・・
 
    今では、すっかり痛みも治まりました。うひひ。 
 

 ま、こんな風にきて、
 
 1位は、やっぱり、
 
 
 ☆リバウンド、留まることを知らず

 
 である。
 
 みなさんご存知、私は今年もダイエット失敗。
 つか、前回一番太った時の体重を越してしまう
 という大失態である。(要は、人生最大の体重)
    
 もー誰か助けて。
    
 ホコリの被った、コアリズム・ビリーが哀れでならない。
  
 来年早々に、本当に頑張ろう!!!と決意を新たに
 今日もラーメン・ギョウザを平らげたLARK子である。    
    

 

なんだか、地味な一年だったかも。
しかし、母和子の大好きな最近めっきり見なくなった
細木数子のいう大殺界も今年で終わりらしい。
 

じゃじゃ、来年は 

百花が繚乱!
でも、行き当たりバッタリ!
そして、前後不覚な!
 
そんな感じでダメに生きていこうと思います!
 

 
来年もLARK子の日々を
 
よろしく哀愁~
 
 
 
 

|

« 天国と地獄 | トップページ | あけまして2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速の更新ありがとうheart02

ほんとに1日に2、3回くらいチェックしてるのよ…(どんだけ暇なのさ…と思うが…)

だから嬉しいざんす、来年も頑張って更新願います。
最近母和子ネタがないのが淋しいよ

そういえば今年の七夕で和子さんにお会いした時に『また遊びにいきまーす』といったきりだわ。
近いうちに美味しいものもっていくざんす♪

LARK子の今年の一位はリバウンドかぁ〜

明日、例の毒舌M子になんと言われるか、楽しみにだわね…っか恐いわね…

今年も夫婦の下ネタ聞けるかしら…heart

投稿: みゆきよママ | 2008年12月27日 (土) 18時38分

みゆきよママ(J子)さま♪

心の友よ!

このブログを直接知る友人は5名。
わずかな読者の中で一番熱心にチェックしてくれて
本当にうれしーです。

最近ネタを提供してくれない母和子との
クリスマスの思い出を一つ。

あれは小学校3年生ぐらいだろうか。

クリスマスの朝に置いてあったサンタさんからの
プレゼントが

「オーブントースター」

何故私にはオーブントースター?

と、かなり長い間疑問に思っていたこってす。
今思うと母和子の欲しかったものだったのね。
ずいぶんなサンタさんですよね。

明日の飲み会で毒舌M子の話題に
どれだけ笑わせられるか、今から楽しみ!
最高のネタがあったらブログで紹介しちゃおー!

投稿: LARK子 | 2008年12月27日 (土) 19時01分

LARK子ちゃん、私の負けずにチェックしてるわよsign01
来年も、笑えるブログを楽しみにしてるね!

来年こそは・・・お互いにダイエットに成功しましょうpig

投稿: ゆうくんママ | 2008年12月29日 (月) 10時03分

ゆうくんママさま~♪

ああ!!
貴方さまも熱心な読者ですものね!!

もーLARK子感激です。
 
昨日、毒舌M子に太った私の顔を
「おかめ納豆」といい放ちました。
そのショックから少し立ち直ることが
できそうなくらい

感激です。

明日は楽しみだねー!
みんなの今年の10大ニュースを聞きたいわー♪

そして、ダイエットの決意を新たにした
乾杯をしましょーね!

投稿: LARK子 | 2008年12月29日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天国と地獄 | トップページ | あけまして2009 »