« 女薫の旅 | トップページ | 最近のLARK子 »

2009年4月 9日 (木)

春 2009

 
冬将軍 春の扉を開けて 去る
 
(NHKひるまえ川柳よりパクリ)
 
 
すっかり春ですね。
東京ではお花見シーズンも終盤となりました。

  
毎年、基本夜桜を楽しむわたくし達ですが
今年はめずらしく、朝の桜を愛でに
近所を散歩いたしました。

 
法明寺の桜
 
200904070947  

  
 
近所には神田川が流れていて
その両側に立ち並ぶ桜並木は
それはそれは見事です。

神田川の桜
200904070836_2

 
 


200904070835 



























なーんて。
 
写真好きな人気ブロガー風を装ってみましたが
(装ったわりには写真も文章もダメダメですが)
要は桜も満開を過ぎた今日この頃に
 
 
やべー、写真アップしなくちゃ!
 
 
と慌てただけです。 
 
 
住まいの近くには以外に桜の名所があるのに
毎年靖国神社で、おでんの屋台にワンカップ片手に
 
 
夜桜を楽しむ・・・→途中からただの飲み会
 
 
が我々のお花見だったのだが
先日、お天気があまりにも良かったので
早朝の日差しが降りそそぐ中
お花見散歩をしたのですよ。
 
 
すごいよー。奇跡。
めずらしく早起き。
 
 
あまりにも綺麗な桜だったので
何人かの友人に写真を添付して
 
 
「朝花見♪」
 
 
と題してメールをしたら
返信の9割が
 
 
「また朝まで呑んでいたの?
 その帰りの花見か!!」
 
 
という内容に 

 
大阪の海は悲しい色やね。
 
 
と、思ったこってす。
 
 
 
ま、私の日頃の所業からして
そのように思われるのは自然なんですけれどね。
  
  
桜が散れば新緑の季節。
 
 
新緑の季節 ⇒ 薄着の季節。
  
 
やっべー、まだ全っっ然痩せてねぇ!!!
 
 
と顔面蒼白になっている
LARK子であります。
 

そんな私にぴったりな
桜並木の周りにあった俳句をお一つご紹介。

200904070843
  

























がんばろー
ダイエット・・・(何百万回目の決意)

|

« 女薫の旅 | トップページ | 最近のLARK子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LARK子ちゃん、素敵な写真をありがとうshine
どう考えたって、朝までコースbeerの帰り道って思うよsmile
違ってビックリよっhappy02

薄着の季節がやってきたよねcoldsweats01sweat02
私も、コアリズム始めようかなぁpignote
お互いに、頑張ろう~happy01good

投稿: ゆうももママ | 2009年4月10日 (金) 09時36分

ゆうももママさま

そうですか。
どう考えても、朝までコースの帰り道と
思っちゃいますかー。
他の友人なんて、こう言っていましたよ。

「午前9時にメールが来たら
 え、朝9時まで呑んでいたの?って思うよ」

もう、金輪際朝まで呑むものかー!!

(真っ赤なうそ)

ゆうももママのコメントを見て
今日コアリズムをやろうと心に誓いました。
ウォーキングも頑張ろうかなー。


投稿: LARK子 | 2009年4月10日 (金) 14時39分

素敵な写真~♪。
すっかり桜も終わっちゃったけど、

・・・てことはやっぱり薄着の季節がやってくる訳で・・・

今年も悲しい夏にならないように、

お互いがんばりませう(何百万回目の台詞)。


朝の花見もいいもんだよね~。

投稿: まー☆ | 2009年4月14日 (火) 00時03分

まー☆さま

せっかく一眼レフを手に入れたのに
この写真は全て携帯なんざんす。

夜桜もいいけれど
朝花見は、澄んだ青空と桜の花の
色のコラボがすごく素敵なのですよー

来年は、みんなでお花見したいね♪♪

そして、今年こそ
激やセしましょーね!!!
ホントに今年こそね!!!

投稿: LARK子 | 2009年4月14日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女薫の旅 | トップページ | 最近のLARK子 »