« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

最近のLARK子

季節はすっかり初夏ですね。
 
 
ここんところの私はふつー※の毎日を
過ごしています。

 
(※週に4,5回は呑んだくれということ)
 
 
GWも旅行に行くわけでもなく
ただ、一日姪っ子と甥っ子を連れて
八景島シーパラダイスに行ったぐらい。
 
 
初めて、私の運転で高速を使い
八景島まで行ったことは
軽く命を縮めると共に
無事行き着けた喜びを噛み締めたよ。。。
  

それなのにさー
 
 
あんなに言い聞かせたのに
着いた途端、姪っ子が迷子になりやがって!!
 
大汗を掻いて探しまわり
書いた眉毛全部消えるというハプニングが
あったけれど、全般的には楽しく過ごした。
  
 
そのほか、いくつかライブハウスに行く。
 
 
最近ねんごろの弟も常連という
高田の馬場のあるライブハウスで
 
もう、店が閉店だよっ!よっ!
というのに
意地汚く呑み続けるねんごろとLARK子を
お店の女の子は嫌がることなく
相手をしてくれた。
 
 
そのときの会話で
いつものように、
 
「LARK子はなかなか痩せなくてね・・・」
 
とこぼしたところ
お店の女の子が 
 

「でもー」
 
 
と、私をじっくり見つめて
 
 
「太っているのが
 似合っている人と
 似合っていない人がいますけれど

 LARK子さんは、似合っているから
 いいと思います!
 
 あると思います!!」

 
という、フォローに
喜ぶべきか否か・・・
数日悩みました。
 
 
 
五月は、大相撲夏場所の季節。
 
 
今回も行って参りましたよ。
 
今場所は特に盛り上がり、
私もいつも以上に声援に力が入ったですよ。
 
ご一緒された方は嫌というほど
ご存知と思いますが
 
わたしの声援は声がでかくて
周りの人が、軽くひく。 
 
 
千秋楽の日に、私達の前の桝席には
おばーちゃんとその娘と孫二人
が観戦していたのですが
 

私の声援を聞いたおばーちゃんが
   
 
「あなた、国技館のときに
 いつもいらしていますよね・・・

 わたくし、その声援で分かったわー」
 

と言われた。
 
 
やばいねー。地味に知られている。

 
観戦が終わった後も
どっかからおっさんが近づいてきて
 
 
「私は声の研究を大学でしているんだけれど
 君は、いい声だよー、
 いやー幸せになるよ!その声は!」
 
 
と、握手を求められたけれど
 
 
(その声をもつあたしは、一昨日客先から
 「月の支払を半額にしますよ」
 と、今年一番の不幸の宣告を受けたのですが・・・)
 
 
と、おっさんの言葉をはなから信じることが
できませんでした。
 
でも、楽しかったのでヨシとするかー。
 
  
  
そんな感じで
  

不景気のあおりを
モロに受けてしまっていますが
 
 
なんとか元気に生きています!
  
呑んでいます!
 
太っています!
 
 
   
暇なんで、誰か遊んでください。
    
  

 

 

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »