« 春 2009 | トップページ | 好みの男 »

2009年5月25日 (月)

最近のLARK子

季節はすっかり初夏ですね。
 
 
ここんところの私はふつー※の毎日を
過ごしています。

 
(※週に4,5回は呑んだくれということ)
 
 
GWも旅行に行くわけでもなく
ただ、一日姪っ子と甥っ子を連れて
八景島シーパラダイスに行ったぐらい。
 
 
初めて、私の運転で高速を使い
八景島まで行ったことは
軽く命を縮めると共に
無事行き着けた喜びを噛み締めたよ。。。
  

それなのにさー
 
 
あんなに言い聞かせたのに
着いた途端、姪っ子が迷子になりやがって!!
 
大汗を掻いて探しまわり
書いた眉毛全部消えるというハプニングが
あったけれど、全般的には楽しく過ごした。
  
 
そのほか、いくつかライブハウスに行く。
 
 
最近ねんごろの弟も常連という
高田の馬場のあるライブハウスで
 
もう、店が閉店だよっ!よっ!
というのに
意地汚く呑み続けるねんごろとLARK子を
お店の女の子は嫌がることなく
相手をしてくれた。
 
 
そのときの会話で
いつものように、
 
「LARK子はなかなか痩せなくてね・・・」
 
とこぼしたところ
お店の女の子が 
 

「でもー」
 
 
と、私をじっくり見つめて
 
 
「太っているのが
 似合っている人と
 似合っていない人がいますけれど

 LARK子さんは、似合っているから
 いいと思います!
 
 あると思います!!」

 
という、フォローに
喜ぶべきか否か・・・
数日悩みました。
 
 
 
五月は、大相撲夏場所の季節。
 
 
今回も行って参りましたよ。
 
今場所は特に盛り上がり、
私もいつも以上に声援に力が入ったですよ。
 
ご一緒された方は嫌というほど
ご存知と思いますが
 
わたしの声援は声がでかくて
周りの人が、軽くひく。 
 
 
千秋楽の日に、私達の前の桝席には
おばーちゃんとその娘と孫二人
が観戦していたのですが
 

私の声援を聞いたおばーちゃんが
   
 
「あなた、国技館のときに
 いつもいらしていますよね・・・

 わたくし、その声援で分かったわー」
 

と言われた。
 
 
やばいねー。地味に知られている。

 
観戦が終わった後も
どっかからおっさんが近づいてきて
 
 
「私は声の研究を大学でしているんだけれど
 君は、いい声だよー、
 いやー幸せになるよ!その声は!」
 
 
と、握手を求められたけれど
 
 
(その声をもつあたしは、一昨日客先から
 「月の支払を半額にしますよ」
 と、今年一番の不幸の宣告を受けたのですが・・・)
 
 
と、おっさんの言葉をはなから信じることが
できませんでした。
 
でも、楽しかったのでヨシとするかー。
 
  
  
そんな感じで
  

不景気のあおりを
モロに受けてしまっていますが
 
 
なんとか元気に生きています!
  
呑んでいます!
 
太っています!
 
 
   
暇なんで、誰か遊んでください。
    
  

 

 

|

« 春 2009 | トップページ | 好みの男 »

コメント

久しぶりだわね〜

またまたいち早くチェックしちゃったhappy02

久々に笑った〜チビ達が起きないよう声を殺して笑った〜。

LARK子って太ってるの似合ってるんだぁ…

そのお姉さん、痩せてるんでしょ…きっと。
でなきゃ言えないそんなフォロー。

痩せてる人って酷よね。
私も今週の木曜日にプール行こうと誘われてるけど、誘ってくるのは痩せてるママだもの…
「え〜みゆきよママ全然大丈夫だよ〜私だって太ってるし〜今の水着は短パンとかついてるし〜全然わからないから大丈夫だよ〜」って何が大丈夫なんだよ、何も大丈夫じゃないよannoyと思いました。

心の中で「この鬼sign03」と叫んだよ。

子供っていうのは残酷なんだよ、もしよその子がうちの子に「みーちゃんのママたれぱんだみたいだね」とか言ったら、うちの子登園拒否になるよ〜そしたらどう責任とってくれるのよ〜っとLARK子ばりのでかい声で叫びたい気持ちでいっぱいでした…。

そうあなたの声援はきっとでかいはず、だって母ゆずりだもの。

私は忘れない、かつて一緒にいったコンサート←古っsweat01

あなたの母の声援はでかかった。周囲のギャル達が噂するくらいでかかったことを…

久々に聞いてみたいわ〜LARK子の声援。

あれはきっとあなたが幸せになるというより、周りの人を幸せな気分にしてくれるものだと思うわ。

私とも遊んでちょwink

投稿: みゆきよママ | 2009年5月26日 (火) 01時10分

久しぶり~note
私も毎日のようにチェックしてたわ~eye

LARK子ちゃんは、相変わらず、文章が上手だねshine
顔も声も情もそうだけど、人を惹きつける魅力があるよっhappy01heart04

みゆきよママも文章が上手smilegood
「たれぱんだ」は笑えるけど、言われないから大丈夫よheart04

私はみんなより一足早く〇十歳になりましたcoldsweats01sweat02
これからも引き続きみんなでshine美女軍団shineで入れるように努力して行こうね~good

投稿: ゆうもものママ | 2009年5月26日 (火) 09時56分

みゆきよママ

そーなのよ!その店の女の子ガリ痩せなのよ!

しかし『たれパンダ』は、ばかうけ!!
ウケちゃったけれど絶対言われないから大丈夫よー、
だ、だいじょうぶよ・・・
大体、痩せている人って本当のぜい肉を
見た事ないから平気で「だいじょうぶだよー」って言うよね。
私なんて本気デブだから、ねんごろが
「うちはいつの間にか、養豚場と化した」
って、言うようになったわ。
軽く、殺意が芽生えたわ。

もう、コメント欄ではこの気持ちを伝えきれない!
近々、遊びましょう!!絶対!!

投稿: LARK子 | 2009年5月26日 (火) 13時21分

ゆうもものママ

お誕生日おめでとう!!
私達も、直ぐに追いつくから待っててー!

先日のランチ会のとき
ゆうもものママったら更に細くなっちゃってたでしょー
もーLARK子は細川茂樹、じゃない
刺激ウケまくりよー。
おそらく、きん☆ちゃんのママも刺激受けていたはずよ。

神田川で走るも、すぐ大食いしちゃうから
一向に成果がでないの。
でもガンバル。
貴方のように美しい淑女を目指すわ!!

投稿: LARK子 | 2009年5月26日 (火) 13時26分

LARK子の文章ももちろんだけど、みんなのコメント読んで大笑いしちゃったよ~smile
ほんとデブ話って底なしよね~。
「太ってるのが似合ってる」って、、、それ、褒め言葉?あたしだったら・・・ふんずけてやるっ(`ε´)。
プールに誘ったガリ子も一緒にね(`ε´)。

ってゆうか、私もゆうももママをみて細川茂樹じゃなくて刺激受けまくりだから、何とか、今年こそ何とか頑張らなくっちゃ。

いつかは外部からも「美女軍団」て言われるようにならなきゃねshine
素敵なアラフォー目指すわよ~。(もお口癖)

投稿: まー☆ | 2009年5月26日 (火) 22時33分

まー☆さま


ホント、自己満足でなく外部の人から
「美女軍団」って言われるようにしなくちゃ。

まずは、LARK子が美女軍団の一員だっ
ってことをねんごろに認識させなくてはならない。
身内から知らしめなくてはならない!

アラフォーなめるなよ!

今回皆さんのコメントが超オモロー!(古)
だったので次回も期待していまーす♪

投稿: LARK子 | 2009年5月27日 (水) 11時55分

みんなに「細川茂樹じゃなくて刺激shine」を与えられてhappy02

努力sign02の結果、4ヶ月で6kgdown
ここ最近は、停滞しております。
だって、cakebreadビールに焼肉・・・やめられないもんsmile
しかも、食べ物の事ばかり考えているのよね~pig

これからも、みんなでshine素敵なアラフォーshineで楽しもう~ねheart04

投稿: ゆうもものまま | 2009年5月27日 (水) 11時59分

ゆうもものママさま

ろ、ろ、ろ、6kg------!!!!
すごいー!!
すばらしー!!
わんだふぉー!!

ゆうもものママさんのコメント、
あたくしの頭上に稲妻が落ちました。
細川茂樹どころの騒ぎじゃありません。

夏の準備が万全なゆうもものママに
追いつけ追い越せ(追い越せは無理!)と
言わんばかりに今日からがんばるよー。
 
まずは、どうやって痩せたか
緊急会議を開いていただいていいっすか?


投稿: LARK子 | 2009年5月28日 (木) 13時35分

緊急会議shineいいよ~happy01
いつにする~?heart04

とりあえず、さわりだけsign02
・食べた物をノートに書くbookいわゆるレコーディングダイエット
・そのカロリーを抑える(低カロリーbeerbread、牛乳等々)
・ウォーキングdog食事後の散歩
こんな感じですhappy01scissors

私もここのところ停滞・・・調子に乗ってドカ食いぎみでpigup
また、気を引き締めないといけないので、
みんなで始めようよsign03

美女軍団shineオゥsign01

投稿: ゆうもものママ | 2009年5月29日 (金) 09時17分

ゆうもものママさま

やはり、カロリーオフとウォーキングですね。。。
なんにつけ、続けることが大事なんですね。。。

私もすっかりサボっていた
神田川の遊歩道でのウォーキング再開しようと
思います。

気が向いたら朝メールするね!
そのときは、「朝まで呑んだ」って
思わないでね~!えへへ♪

緊急会議は改めて計画しませう♪

投稿: LARK子 | 2009年5月30日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春 2009 | トップページ | 好みの男 »