« ふりむけばヨコハマ | トップページ | ビアマウントのススメ »

2009年6月22日 (月)

わたしと小鳥と鈴と


 
「わたしと 小鳥と 鈴と 」 金子みすず
 
 
 わたしが両手を広げても
 お空はちっとも飛べないが

 飛べる小鳥はわたしのように
 地べたを早くは走れない


 わたしが体をゆすっても
 きれいな音は出ないけれど
 
 あの鳴る鈴はわたしのように
 たくさんな歌は知らないよ
  
  
 鈴と小鳥と それからわたし
 
 みんな違って みんないい
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
昨日、母和子から電話があったので
 
今日、「なんじゃらほい」と電話したら
妹が出て、「母和子は買い物よ」と
言った。
 
久し振りの妹との会話の向こうで
元気な声で、何かを読んでいる声が聞こえる。
 
 
聞けば、甥っ子のいぶきくん(小1)が
学校の国語の宿題で物語の朗読をしているという。
 
朗々と読み上げるその声を聞き
 
LARK子、感激。(伯母ばか×100)
 
 
そのうち、帰宅した母和子が電話を代わり
「りっぱに読めているじゃないのさー」
と言ったら
 
姪っ子ゆのちゃん(小3)のも聞けと言う。
 
それが、冒頭の詩であった。
 
も~、ゆのちゃんが、一生懸命に読み上げる
その声を聞くだけで、LARK子更に感激。
(伯母ばか×200)
 
 
ついつい、涙を浮かべていたら
  
目の前で、きょとんと見ている男の人がいる・・・
 
 
やっべ、ここ職場だったよ!!職場!!
 
 
慌てて電話を切った後
昨日くれた電話の要件は
結局のところ分からず仕舞い
  
ということに気付く。
 
 
そんなことで今週が始まった。
 
 
先週末は、金・土・日
と、よく呑んだ週末でした。
 
もう呑めなーいって
お昼頃まで思っていたけれど、
おかしいね、
この時間になると喉が鳴るう♪
  
 
金曜日は、ねんごろ相手とまったり
夜中の3時過ぎまで呑み。
  
 
土曜日は、いきつけのお店の
三周年記念パーティーということで
飲み放題!食い放題!という
  
LARK子の大好きな「放題」が
ダブルでついて3000円ポッキリという
幸せな時間を過ごす。
  
どんだけ飲んだのか憶えていないけれど
次の日のことも考えて
ジャパン(要は日本酒)だけは避ける。
 
でも、かなり酔いました。
 
 
 
日曜日は、
マイミクのボーカルさんとギターさんの
結婚披露パーティーに参加し
幸せな時間を過ごしました。
   
とても心温まる素敵なパーティでした。
 
おめでとう!!
本当におめでとう!!
 
  
参加者の中に
久し振りにお会いできた方々も居て
元気な様子が分かり
 
そんなことも
とても嬉しく思ったひと時でした。
 
  
二次会まで参加して
帰る道々に、つくづく思ったことは
 
 
みんな
あたしをおいて
結婚していくよ。。。
 
  
 
2009年、LARK子の夏!
出会いを求めてどこかに行くかー。
  
  
 
「金と 結婚と それから痩身
 
 みんな遠くて みんな欲しい」

 
 
  
いいたいことは
楽しい週末だったということです。
 
 

|

« ふりむけばヨコハマ | トップページ | ビアマウントのススメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の詩に、

心が震えました。


LARK子がんば!

がんばよ!LARK子!!

エル・エー・アール・ケー・が・ん・ばっ。

投稿: まー☆ | 2009年6月22日 (月) 22時57分

うまいhappy02うますぎるgoodgoodgood
あの詩をあんなふうにアレンジできるのはあなただからこそgoodgood

その詩、教育テレビで小錦が歌ってるよnotes

LARK子バージョンも歌って欲しいわ〜

投稿: みゆきよママ | 2009年6月22日 (月) 23時42分

♪まー☆さま

 >エル・エー・アール・ケー・が・ん・ばっ。

 この昭和の雰囲気溢れる声援が一番うれしいです。
 まずは、痩身街道まっしぐら!!
 猫まっしぐら!!のように。
 
 
♪みゆきよママさま
 
 えー小錦が歌っているんだ~
 知らなかったよー
 じゃ、是非憶えて替え歌で歌わないとね。
 みゆきよママとデュエットでね!

投稿: LARK子 | 2009年6月23日 (火) 11時51分

ほんまに、最後の詩に感動したわ~heart01
(なぜに関西弁sign02

楽しい週末だったならhappy01good

私は久しぶりにダーリンとケンカしたわよpoutdash
まっすぐに仲直りsign02したけど・・・sweat01
ダーリンの態度がかなりムカついたthunder

やっぱり、楽しい生活が一番ね~sign01

pig決意発表会で集まりましょうnote


投稿: ゆうもものママ | 2009年6月24日 (水) 10時32分

♪ゆうもものママさま

 なぜ関西弁???
 
 うちは楽しい生活の中でもケンカばかりですよー。
 なんだかムカついたときに、ねんごろ相手の
 左腕をグーで殴ったりすること、幾日と。
 気がついたら、ありえないぐらいアザができていて
 びっくり!!でした。気をつけよー。

 ケンカしてもすぐに仲直りできるお二人は
 ベストカップルだと思います♪♪

 

投稿: LARK子 | 2009年6月24日 (水) 16時52分

いえいえ、LARK子さんカップルも
ベストsign02最強のカップルよheart02
・・・暴力は止めようねrocksweat01

美女軍団shineみんながステキなカップルよhappy01heart04

投稿: ゆうもものママ | 2009年6月24日 (水) 17時13分

♪ゆうもものママさま

 そのとおりです♪
 美女軍団の皆様ステキなカップルです!!
 
 でも、暴力は控えます・・・
 いえ、止めます!!

投稿: LARK子 | 2009年6月25日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりむけばヨコハマ | トップページ | ビアマウントのススメ »