« で、その元彼がですね・・・ | トップページ | わたしと小鳥と鈴と »

2009年6月16日 (火)

ふりむけばヨコハマ

 

きゃー!!
  
 Rimg0168_
  
   
   
    


こわいー!!
 
        Rimg0191_   

   












 でかいー!!  
   
   
 Rimg0200_
 
 

















横浜開港150周記念。
http://event.yokohama150.org/
 
このイベントの目玉である 
巨大スペクタルアート劇団
「ENEOS ラ・マシン」
 
で、ある。
 
 
夏休みに、またもや姪っ子甥っ子を
連れて行こうと思っているので
その下見を兼ねて行きました。 
 
 
結構でかかったです。
口から、
ブシュー!!と水を噴いたりします。

(俺は、軽くびしょ濡れよ)
   
 
でも狭いエリア内でちょっと
練り歩くって感じで
テレビで見たときの期待度よりは
感激しなかったけれど
 
 
小さなお子様なぞは
びっくりくりくり、くりっくりっ!
になることでしょう。 
 
 
 
私とねんごろ相手は
日のあるうちからデート
と、いうものをもう何年もしていない。 
 
 
日中は二日酔いに苦しみ 
夕闇近くなると
再びアルコールを求め
喉がうずうずしてきて
 
シャワーでも浴びて
 
「じゃ、どこかで一杯・・・」
 
と、のそのそ出掛けるのが
週末の俺達。 
  
 

だから、友人と
「午後一時に待ち合わせね!!」
となると
朝一待ち合わせぐらいの
緊張感があるのさー。 
 
 
それが、久方ぶりに
 
午前の11時には横浜は関内に居る
 
というビックリなことをしました。
 
 
ピアニストの友人が
「落語とJAZZ」
という企画を横浜のある寿司屋さんで
開催されたのを観に聴きにいったのである。
 
で、13時半で終わるから
その後は赤レンガあたりをぷらぷらしようか・・・
 
 
と、思って
「久し振りにデート気分だねー」
なんつっていたが、イベント終了後と共に腹も空き
  
せっかくだから、
ちょっとだけお寿司でも・・・
とカウンターに座ったのが
いけない。
 
ちょっとで済むハズがない。
 
気がつけば
 
ゆる燗二合徳利を6本と
一合徳利を呑む。
 
なんだよ、なんだよ、
やっていることは
地元と同じじゃーん!! 
 
 
でもお寿司も超おいしかったです。
   
 
昼間のお酒は特に効くから 
あって間にベロンベロン。 
 
   
「い~せざき~、あた~りに~
 あっかり~が、と~も~る~
 
 こ~いと なさ~けのォ~ 
 
 ドゥ ドゥビ~ 
 ドゥビドゥビドゥビドゥバ!あ~ん」
 
 
と、伊勢佐木モール(商店街)の真ん中で
伊勢佐木町ブルースを絶唱する始末。
   
  
いろんな人がLARK子を見たよー。
 
 
その後、赤レンガまで歩いて
例のクモロボット見たんだけれど
 
そのときには、酔っ払い通り越して
軽く、気分が、ちょいワル・・・
な、状態となったので
仕方なく、帰ることとなりました。
 
 
本当は、山下公園のほうや
大桟橋のほうへ行って
もう少し色々なイベントを
楽しみたかったのですけれどね。
 
  
昼のお酒にはご用心。
 
 
という話でした。 
  
 
 
 

|

« で、その元彼がですね・・・ | トップページ | わたしと小鳥と鈴と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LARK子ちゃん、昼間っからbottle&伊瀬佐木町で絶唱note
さすがだわsmilegoodgoodgood
私は都会のデートをここ何年もしてないわsweat02
横浜なんて・・・ステキshine
次回は、飲み過ぎないでデートを楽しんでねheart04

投稿: ゆうもものママ | 2009年6月18日 (木) 09時52分

ゆうもものママさま

都会じゃなくてもゆうもものママは
いつも旦那様とデートに行かれていて
うらやましいわー♪

でも機会があれば横浜も行かれてください。
そのときには、めちゃくちゃ美味しい
水餃子を出すお店を紹介しますわ♪♪
 

投稿: LARK子 | 2009年6月18日 (木) 12時29分

伊瀬佐木町・・・「瀬」間違って変換されていたわsweat01恥ずかしいcoldsweats01

なかなか田舎からは都会に行けなくsign02行かなくなっているのが現実問題よdespair

あっsign03都会といえば、
先日久しぶりに、瞠noodleに行って来ました。美味しかった~note
会社帰りだったので、食べた後は、即、帰ったけどねrvcardash

横浜に行く機会があったら、連絡するので教えてねheart04

最近、リバウンドしていますpigsweat02
rainこの時期、散歩も行けなくてsweat01sweat01
しかも、食べ物の事ばかり考えてcakebreadriceballbeerfastfood
そして、食べて・・・happy02impact
ヤッヤッやばいですpigdash
助けて~~~pigdashdashdash


投稿: ゆうもものママ | 2009年6月18日 (木) 17時03分

瞠!!
 
もーその名を聞くだけで
よだれが出ちゃうよー。いいなー♪
今日、帰りに行っちゃおうかしらー。

リバウンドしちゃった?!
でも梅雨に入ると、なかなかウォーキングに
いけないよね。ワカルーすごくー。
でも、私の場合はそれを言い訳に
6月に入ってから(要は入梅宣言前から)
歩いてないよ。
だめだね。こりゃ。

また頑張るよー!
つか決意発表会と称して集まりますか! 

投稿: LARK子 | 2009年6月22日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で、その元彼がですね・・・ | トップページ | わたしと小鳥と鈴と »