« ビアマウントのススメ | トップページ | Scarborough Fair »

2009年7月15日 (水)

宅飲み?

  
日曜日。
 
ねんごろが師匠と仰ぐドラムの先生と
そのお弟子さん方と我が家で宅飲み。
 
・・・宅飲みって思っていたのは
俺だけだったが。
 
 
現役大学生 2名
大学を卒業間もない 1名
30歳代 1名
 
というお弟子さんたち。
 
 
若い。
 
 
日頃、加齢臭ただようおっさんとの生活に
慣れきったあたしにとって、
 
若さあふれる青春の息吹に
噎せ返りそうになったよ。 
  
 
お弟子さん4名と師匠、そして私とねんごろの
7名で飲み・・・
 
と思っていたら
 
 
その日の集合した目的は
 
1.ドラミングテクニックを収録したビデオで学ぶ。
 
2.往年のドラマーのライブを鑑賞しつつテクニックを学ぶ
 
3.共に師匠の解説付き。
 
 
ということに初めて気付く。
 
 
そうか。
そうだったのか。
今日はビデオを加えたドラムレッスンだったのか!!
 
楽器も歌も何もしないLARK子にとって
 
ポカン・・・ 
 
とした時間が流れる。
 
 
その日のメニューはこんな感じ
 
 
 前菜 :ドレッシングジュレをのせた白身魚の野菜巻き
     
     クリームチーズのスモークサーモン巻き
     レモン・ディル・いくらのせ
     
     グリッシーニの生ハム&バジル巻き
 
 サラダ:7色野菜のサラダ
 
 パスタ:ペンネボロネーゼ
 
 肉  :揚げ鶏のねぎソースかけ
 
 ごはん:デパートで買ってきた太巻き&お稲荷 
 
 
 
食べ盛りの男子の量ってどれくらいなの?
とすっかり混乱したLARK子は
ペンネを500グラム茹でたが(重かった・・・)
 
それすらも瞬殺でなくなり
あわわ、あわわ、
言いながら、鶏肉を揚げちゃったよ・・・
 
あせったわー。
 
 
そしてこの日LARK子が言いたいことは
 
 
お酒も大量にあったんだけれど
もう、若い子たちが全っ然飲まないのさー。 
 
18時から22時半ぐらいまで
居たんだけれど、一人ビールとサワー
2、3杯ぐらいしか
飲まなかったんじゃないの?
 
 
私だったら
ワインなら2本以上
焼酎ロックなら7、8杯
日本酒なら5合ほど
 
は飲んじゃっているよ。
 
 
いいの?それでいいの?
そんなんで、いいの?
 
と終始みんなに問いただしていた
お邪魔虫なLARK子は心配でたまらない。
  
 
日本の将来を憂いた夜でした。 
 
(すっかり余計なお世話)
 
 
   
師匠から貴重なレッスンをしていただいた
ねんごろは、きっと生まれ変わったドラムを
披露してくれるに違いない!!
 
きっと、この日に!!
 
(すいませんね・・・宣伝で)

 
 
  ♪ねんごろ リーダーライブ 「海の日JAZZ Night」 
 
 ☆日時   7月20日(月) 海の日 
       3ステージ 19:15~20:00
             20:30~21:00
             21:45~22:30
 
 ☆場所   代々木NARU
       渋谷区代々木1-36-12 中央防雷ビルB1
       03-3370-8154
       http://www.yoyogi-naru.com/

 ☆メンバー 国貞雅子(vo) 荒武裕一朗(p)
        佐藤有介(b) 内田(加齢)修一(ds)
 
  
宜しくお願いします!!
 

|

« ビアマウントのススメ | トップページ | Scarborough Fair »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビアマウントのススメ | トップページ | Scarborough Fair »