« 先週末のLARK子 | トップページ | 最近の初老って »

2009年11月30日 (月)

幸せな日曜日

 
 
まこという名の不思議顔の猫 http://scomu.jp/makocat/が終了してしまった今、

このアラフォーの心を癒すはいまやココ。

あすナロにっき http://narocat.seesaa.net/
 
 
ナロ可愛すぎー
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
ねんごろの音楽関係の友人で
私と同い年の女子ミュージシャンが何人かいる。
 
 
その彼女らが今年続々と嫁いでいった。
 
 
ボーカルの彼女はハワイで挙式を
 
ピアニストの彼女は春に入籍を
 
 
そして昨日、
 
 
トロンボーンの彼女が挙式をあげた。
 
 
 
旦那様も才能溢れるミュージシャンで
芸大出身の絶対音感の耳を持つ、ピアニストである。 
 
 
彼の前で、放屁をした日にゃ
「レ、ですね」
なんて言われそうだから本っ当に気をつけなくてはならない。
 
(↑他の事をもっと気をつけろ)  
  
 
 
二人は、あるジャズバーの(そのお店で私は彼女達と知りあった)
忘年会で
 
 
「私たち、結婚します」
 
 
と発表した。
 
それから早4年・・・
 
え、それでどーしたの???
 
と、軽く心配していたところに
結婚式の招待状が届いたから、
 
 
本当に嬉しかったよ。
 
 
 
  
さて
 
30歳代をほぼデブで過ごしている私にとって
挙式に出席する衣装は、もはや着物しかない。
 
 
その着物姿をねんごろに
 
「樽?」
「浮き輪してんの?」
 
と、殺意芽生える発言に耐えながら
 
 
我が家のすぐそばの結婚式の会場へ行く。
  
   
 
ミュージシャン同士の結婚式とあって
招待客もミュージシャンが多く
 
披露宴で流れる曲も全て
そのミュージシャン達の演奏で大盛り上がり。
 
  
ドラムのねんごろもセッションに参加して楽しんでいた。
 
 
 
新郎新婦は、ラテンのバンドを組んでおり
そのバンドで新郎新婦と共に弾けた演奏が流れると
 
会場に居た半分以上の人が立ち上がって踊りだし
最後には一列で、会場中を踊りながら練り歩くほどの
盛り上がりをみせ   
   
 
全員参加の披露宴という感じですごく楽しかったー! 
 
 
心から、おめでとうという気持ちが溢れると共に
 
 
「ああ、
 
 またもや一人、LARK子をおいて
 
 結婚していく・・・」
 
 
とまあ、めでたい日に一抹の寂しさを憶える私はバカである。 
 
 
 
そんな私に
 
披露宴が終わり
会場を後にする私たちを見送る
新婦の前に立った途端
 
 
「はい、LARK子ちゃん。」
 
 
と、ウエディングブーケが目の前に。
 
 
「次は、絶対に絶対にLARK子ちゃんだよ。
 
 そう思っていたから、これはLARK子ちゃんに
 
 渡そうって、決めていたんだ」
 
 
えええ!!
本当に?!
 
  
新婦からブーケを手渡された途端、
 
彼女がそんな風に思ってくれていたことが
とても嬉しくて
 
ぽろぽろ ぽろぽろ 涙が出ちゃったよ・・・
 
 
二人は、私とねんごろの事情を知ってくれているので
いつも応援してくれるのだ。
 
そんな優しい二人を友人に持って
LARK子は寂しいことなんてちっともなかったね。
 
 
 
楽しく、あたたかな披露宴に出席させてもらったうえに
幸せのおすそ分けまで頂いちゃいました。
 
  
 
ありがとう。みえちゃん、よっしー。
 
本当に嬉しい。
 
そして、おめでとう。いつまでも仲良くお幸せに♪
 
 
 
 
今回はオチはなし。
 
 
 
心温まる日曜日を過ごしたLARK子だから。 
  
 
 
 

|

« 先週末のLARK子 | トップページ | 最近の初老って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LARK子ちゃん、そうよshine次は、あなた達heart01
私も心からLARK子ちゃんをを応援&見守っているわhappy01heart04
色々と辛い事もあるだろうけど、
愚痴はその都度、beerrestaurant聞くから、
今以上に幸せになってねheart04

投稿: ゆうもものママ | 2009年12月 1日 (火) 09時35分

ゆうもものママさま

ゆうもものママ・・・・(涙)
ありがとう!ホントにありがとう!(涙)(涙)(涙)

まだまだ色々あって大変だなーと
思うけれど、頑張りマス。

気持ちが疲れてしまったら
美女軍団を即効、徴集するんで
お食事会しましょー!

宜しくお願いしまーす♪♪

投稿: LAR子 | 2009年12月 1日 (火) 13時36分

LARK子ちゃんの気持ちになって、想いを
はせたら・・・

なんだか、いろんな気持ちになって、

うるうるsad涙しちゃったわ


その昔、仕事終わったあと
東京で待ち合わせて 飲んだbeerbottleこと
あったね

あのとき、LARK子ちゃんがわたしに言ってくれたこと
今でもおぼえてるわ。
貴女が、「鯛の刺身が好き」って言ってたこともfish

覚えてる?

それからしばらくして、今度は美女三人で飲んで
べろんべろんに酔った私たちは、ラッシュ並みの帰りの
電車のなかで、何度も何度も、ちゅうちゅうlovely
kissしていたらしく、居合わせた乗客を、ドン引きさせてたこと
後から聞いたことあったねtrain

LARK子ちゃんのやさしさ   思い出したよhappy01


わたしも、貴女のしあわせ  祈ってるわheart04

もうすぐ、貴女の誕生日ねbirthday

投稿: ちゃぷママ | 2009年12月 4日 (金) 02時22分

ちゃぷママさま

ありがとう。
ちゃぷママ(涙)(涙)(涙)

鯛のお刺身が好きと言った二人の飲み会
ラッシュの電車でのチュー♪

もちろん憶えているわー

いつも色々話を聞いてくれてありがとう。
そして、誕生日も憶えていてくれてありがとう!
もうすぐ、あなたに追いつくからね。


やさしいちゃぷママの幸せも
いつも祈っています♪

投稿: LARK子 | 2009年12月 7日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週末のLARK子 | トップページ | 最近の初老って »