« ご無沙汰デス | トップページ | 幸せな日曜日 »

2009年11月16日 (月)

先週末のLARK子

 
 
実はプロフィールを訂正しました。
お時間のあるときにお読みくださいませ。
 
なぜ今更・・・ 
 
自分でも不明です。 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
 
 
 
さて、先週は(先日の日記にも書きましたが)
月曜日の夜・木曜日の夜と
夜間作業で徹夜をし、
 
 
アラフォーの肌が限界となった。
 
 
マジで疲れた。
 
 
ワタシはシステム関係の仕事をしているので
女性でもアラフォーでも問答無用で徹夜を
強いられる。
 
夜間手当ってもらえないのかしら。

(結論:もらえず)
 
 
そんなんで金曜日は
お昼に帰宅し、バタンQで意識を失い
 
夕方から、のこのこ起き出して
急遽出席することになった
結婚式の二次会パーリーの服を
ねんごろと買いに行く。
  
 
他にも服を薦められて
 
 
「痩せるから、今はいらない」
 
 
と、言ったら
 
 
ねんごろだけでなく
店員さんまでも 
 
 
「それはいったい全体いつの話なんだよ」
 
って、目で見られた。 
 
店員さんまでもだよ・・・。
世間の厳しさを肌で感じたことだよ。
 
 
その後、自宅近くの呑み屋へ。 
 
その日のおススメメニューの 
坦々ゴマサラダが絶品だった。
ビールが進むピリ辛味。 
 
 
ここのお店は
 
 
「男友達が作る気の利いた肴で、ちょいと一杯宅飲みで」
 
  
という雰囲気で
気軽にお店に入れて
美味しい肴を出してくれる。 
  
 
同い年のオーナーと 
ゲラゲラ笑いながら呑むお酒は
本当に美味しくて楽しい!!
 
 
お近くにいらしたときには是非お立ち寄りくださいよ。
こちらです。
 
呑ませ屋しん太
http://gourmet.walkerplus.com/103032304001/
 
 
しん太を出た後、ねんごろとカラオケに!!
 
二人っきりなのになぜか朝まで。
4時間以上歌っていただろうか。 
バカじゃなかろうか。 
  
 
翌日、土曜日は
 
ねんごろの大学の同じジャズ研のずーっと下の後輩さんの
結婚パーティーへ。
 
 
若い新郎新婦の幸せな様子を見て
ワタシも幸せな気分に・・・♪♪
 
主役も若けりゃ、参加者も若くて
 
平均年齢を上げまくるアラフォーの俺と
アラカン※のねんごろ。
 
(※アラカン⇒もうすぐ還暦の意味に
 もうすぐ棺桶行き。も含む)
  
 
さらに新郎の父親が、ねんごろと同じ年と聞いて
軽いショックを受けて会場を後にした。
 
 
その後、赤坂のリトルマヌエラへ。
こちらのお店は、超大人な雰囲気のバーで
オーナーの方のピアノをバックに
お客様が歌えるというお店。主にJAZZ。
  
 
このお店は、ねんごろと出会って間もないころ
(つまり、まだ上司と部下の関係のころ)
他の仕事の同僚と連れてきてもらった時 
 
オーナーに「ちょっと叩いてよ」と声を掛けられ
ねんごろがJAZZドラマーだったことが
 
「本当だったんだ!」
 
と知ったお店。
 
(軽く疑っていたんですね)
 
 
で、喜んで叩いていたら、突然TVカメラが入ってきて
偶然にも「アドマチック天国」の取材に居合わせたのだった。
  
しっかりと演奏姿が映るねんごろ。
 
後日、バッチリテレビで放映されていた。
 
あの男って、そーゆー偶然に図々しくも
出くわすことが多いのだよ。。。
 
 
そんな思い出のお店でまったり飲む。
 
場所柄、大手企業の役員レベルの客層で
その日にいらした方は
セイコーの元会長さんと仲良しな上品なおじさま。
 
そのおじさまが話すに 
 
 
昔ゴルフをしていたら、ずいぶん前が詰まっていて
待っていたら
自分達のすぐ前のパーティに白州次郎さんがいらしたそうだ。
 
 
白州さんはおじさま達のゴルフバックを見るなり
 
 
「この下品なゴルフバックはなんだ!!」
 
 
と、激しく叱咤したそうだ。
 
 
「白州さんに叱咤されたことが僕の人生の最大の自慢・・・」  
 
 
下品と叱咤されたことが自慢かよ・・と微妙な空気となったが、
最近NHKで白州次郎が放映されたし、本も読んだこともあり
やっぱり「へーーーー」と言ってしまった。 
 
そんなおじさまを後にして
 
帰ろうと思いきや、 
 
 
 
ふっと思って原宿にあるボロンテールへ。
http://www.h4.dion.ne.jp/~j.orange/jazz-kittsa%20junnrei%20boronteil.htm
 
 
なんとなく呑み足りなかったんですね。
 
 
 
こちらもねんごろが30年ぐらい通っているJAZZバー。
超狭くって結構年季が入った店内ですが
オーナーの京子さんが素晴らしく綺麗でいい人。
 
   
入った途端酔いが回って
じぇんじぇん呑みたりているんじゃん!!
 
と気付き、タイティーを頂く。
  
 
二時間ほど居て帰宅。
  
 
 
もうぐったりでした。
 
 
先週末の教訓は
 
徹夜明けした日の夜には
カラオケ朝まで行くのはバカ。
 
 
ということです。
 
 
今日も未だに疲れが残っています。
 

|

« ご無沙汰デス | トップページ | 幸せな日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(o・ω・)ノ))  おひさです
ときどき、遊びにきていたのheart04

わたしのブログにんぷのまんまで、すんませんcoldsweats01
ログインできなくなって、そのまんま・・何年たってるんだぁ~
ずっと、続けてるLARK子ちゃんは、えらいっすhappy01

LARK子ちゃんのプロフィール読んだわ
わたしは、松潤がすきheart01
聞いてないって?

また、遊びにくるねheart04

投稿: ちゃぷママ | 2009年11月30日 (月) 01時41分

ちゃぷママさま

おおおお~!!!!
お久し振り~♪♪

お元気ですか?

いつも遊びに来てくれてありがとう!!
更新率が低いブログですが細々書いています。
でも読んでくれていると思うとうれしーです♪

ちゃぷママのブログの復活もこっそり待ち望んでいますよー。


また遊びに来てね!
松潤もかっこいいよー!

投稿: LARK子 | 2009年11月30日 (月) 12時27分

heart04Macのブックマークの整理してたら、更新してた( ^o^)σ)-^)♪♪
リトルマニエラは、とてもお世話になってる方が、中田さんと同級生でそんな流れの紹介で良く行ってました〜(^^)
学校も近かったので帰りにふらふら〜とか(・ ・;)
行きたいで〜す♪でも、私も店員さんの様な目で見られそうで、行けません(・ ・;)
(笑)...............カラオケ行きたい!

投稿: きこ | 2009年12月 3日 (木) 02時59分

きこさま

おおー♪
リトルマヌエラの中田さんとはそのような
つながりがあったのですねー。
大人なお店ですよね・・・

今度、一緒に行きましょ~♪
そして、その後カラオケに。
上司の、いやらしく歌う「恋人も濡れる街角」を
お聞かせしませう。

投稿: LAR子と言う名の秘書子 | 2009年12月 3日 (木) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰デス | トップページ | 幸せな日曜日 »