« 2009年12月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年1月

2010年1月15日 (金)

さて

 
毎月 22日は
ショートケーキの日なんですってね。
 
 
カレンダーの22日を見ると
常に上に、15日があるから。
 
15
 
↑いちご・・・だから。。
 
 
って、得意顔でワタシに教える
母(和子)は今年も元気です。
 
 
 
では、今月の16日は何の日でしょう。
 
 
16
 
↑いつもムッツリスケベ なねんごろの日です。
 
 
ということで
  
ねんごろのリーダーライブの日だそうです。
 
 
・・・すみません。
 
リーダーライブを日記に書けば
給料50万円アップしてくれるって言うんですよ。
 
(そうです。ねんごろはワタシの上司でもある) 
 
 
 
この不景気なご時世にそんなうまい話って
あるんでしょうかね。 
 
信じて書きます。
 
 
 
◆「この不景気をぶっとばそうぜ!ライブ」
 
(リアルにねんごろが命名。ダっサ。)
 
 
  日時  1月16日(土) 
      3ステージ 19:15~20:00
             20:30~21:00
             21:45~22:30
 
  場所  代々木NARU
            http://www.yoyogi-naru.com/
 
      渋谷区代々木1-36-12 中央防雷ビルB1
      03-3370-8154
 
  メンバー 国貞雅子(vo) 荒武裕一朗(p)
       山本裕之(b)
          内田(いつもムッツリなねんごろ)修一(ds)
 
 
 
 
さてさて。
 
ムッツリねんごろが大好物なものは
 
「古代」「江戸」「昭和30年代」
 
そして 
 
「宇宙」
 
である。
 
 
以前からそのどこかの時代関連の本を
読んでいるが、その知識は更に深まったらしいです。
 
↓こちらで。
 
ディアゴスティーニ
http://deagostini.jp/
 
 
「創刊号は特別価格でバインダーつき!」
のCMを見るたびに
  
 
これ最終巻まで買う人いるのかしら・・・
と思っていたこともあったのですが
 
すっごい身近にいたんですね。
  
  
 
去年は以下を読破していました。
 
・週刊古代文明 ビジュアルファイル
・週刊昭和タイムズ
・週刊歴史ミステリー
 
今年は年初から「週刊江戸」を定期購読しています。
 
 
今年、これから上司と呑む機会がある人には
江戸時代のロマンを語られるという
うざいオプション付きです。
 
 
では。
 
50万アップしたら呑みに行きましょう!
 
 
 

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

2010年初更新がこれでいいのか

 
 いまからでも 遅くないよ
 
 うつむく仔犬にも そう教えた
 
 
 いまからでも 遅くはないぞ
 
 老いた亀にも そう耳打ちしてやった
 
 
 そうだ ほんとうにいつでも
 
 いまからでも 遅くはないものだ
 
 
        「セフティ・マッチ氏の焚き火話より」
 
 
 
そうか。
遅くはないのか。
 
LARK子のダイエットも
遅くは無いのだな!!
 
 
もう読み手の皆さんが
うんざりする顔が浮かぶけれど
あえて言いました。
  
今年も続くよダイエット。
 
 
 
2010年も二週間が過ぎたので
おめでとうも無いのですから
 
ただ、ただ、
 
今年もLARK子をどうぞ宜しくお願いします。
 
と言うことをお伝えし本年の挨拶と
させていただきます。(短かっ)
  
 
また最近ねんごろが面白いので
練れましたら、日記に書きたいと思います。
 
 
それまで、こちらでゲラッゲラ笑ってください。

 
これすごい。
バーレーン語がここまで日本語に・・・
 
(携帯だと見れないかもです。ゴメンなさい。)
 
 
蟹 油 勝利!!
 
ってもうバカウケです 。


  



| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年6月 »