« 2010年初更新がこれでいいのか | トップページ | 6月も終わりか・・・ »

2010年1月15日 (金)

さて

 
毎月 22日は
ショートケーキの日なんですってね。
 
 
カレンダーの22日を見ると
常に上に、15日があるから。
 
15
 
↑いちご・・・だから。。
 
 
って、得意顔でワタシに教える
母(和子)は今年も元気です。
 
 
 
では、今月の16日は何の日でしょう。
 
 
16
 
↑いつもムッツリスケベ なねんごろの日です。
 
 
ということで
  
ねんごろのリーダーライブの日だそうです。
 
 
・・・すみません。
 
リーダーライブを日記に書けば
給料50万円アップしてくれるって言うんですよ。
 
(そうです。ねんごろはワタシの上司でもある) 
 
 
 
この不景気なご時世にそんなうまい話って
あるんでしょうかね。 
 
信じて書きます。
 
 
 
◆「この不景気をぶっとばそうぜ!ライブ」
 
(リアルにねんごろが命名。ダっサ。)
 
 
  日時  1月16日(土) 
      3ステージ 19:15~20:00
             20:30~21:00
             21:45~22:30
 
  場所  代々木NARU
            http://www.yoyogi-naru.com/
 
      渋谷区代々木1-36-12 中央防雷ビルB1
      03-3370-8154
 
  メンバー 国貞雅子(vo) 荒武裕一朗(p)
       山本裕之(b)
          内田(いつもムッツリなねんごろ)修一(ds)
 
 
 
 
さてさて。
 
ムッツリねんごろが大好物なものは
 
「古代」「江戸」「昭和30年代」
 
そして 
 
「宇宙」
 
である。
 
 
以前からそのどこかの時代関連の本を
読んでいるが、その知識は更に深まったらしいです。
 
↓こちらで。
 
ディアゴスティーニ
http://deagostini.jp/
 
 
「創刊号は特別価格でバインダーつき!」
のCMを見るたびに
  
 
これ最終巻まで買う人いるのかしら・・・
と思っていたこともあったのですが
 
すっごい身近にいたんですね。
  
  
 
去年は以下を読破していました。
 
・週刊古代文明 ビジュアルファイル
・週刊昭和タイムズ
・週刊歴史ミステリー
 
今年は年初から「週刊江戸」を定期購読しています。
 
 
今年、これから上司と呑む機会がある人には
江戸時代のロマンを語られるという
うざいオプション付きです。
 
 
では。
 
50万アップしたら呑みに行きましょう!
 
 
 

|

« 2010年初更新がこれでいいのか | トップページ | 6月も終わりか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年初更新がこれでいいのか | トップページ | 6月も終わりか・・・ »