カテゴリー「どうでもいい話」の記事

2010年8月 3日 (火)

いまさらながらの自己紹介

ねんごろがジャズドラマーであるため
友人にミュージシャンが多い。
 

みんな、ライブ活動のほかに
色んなイベントでも演奏するため
 
「プロフィール」
 
を書く機会が多いらしい。 
 
 
今回、女性ボーカルが答えていた
プロフィールを元にLARK子が答えようと
思いまーす。
 
 
 
 
■趣味
 
 読書 飲酒
  
 
■長所
 
 健康 色んなことを気にしない 
 
 
■短所
 
 少し短気 色んなことを気にしなさすぎ
  
 
■ちょっと自慢できること
 
 どんなに酔っぱらっても、家にきちんと帰れる。
 
 足だけで、靴下を脱ぐ。
 
 
  
■最近ハマっているものは?
 
 世界名作劇場の再放送を見る

 (現在は、アルプスの少女ハイジと母をたずねて三千里を放映)
 
  
 
■まず家に帰ってすることはなに?
 
 コンタクトをとる
 
 
■平均睡眠時間は?
 
 6時間
 
 
■口癖は?
 
 痩せたいー
 
 
■ブログの更新頻度は?
 
 自由気儘
 
 
■ブログに何書いてる?
 
 鼻くそほじくりながら読んでしまうような
 くだらないこと。
 
 
■何フェチ?
  
 なし つかフェチって何よ。
 
 
■座右の銘は?
  
 七転八倒
  
 行き当たりばったり
 
 
■Sですか?Mですか?
  
 サイズ的にL
 
  
■○○なタイプです
 
 結構豪快なタイプです
 
  
■好きな食べ物は?
  
 肉・魚・野菜・酒・麺
 
 
■嫌いな食べ物は?
 
 特になし。
 
 
■好きなスポーツは?
 
 ない。運動音痴。
 強いて言えば、プールかなー。
 
 
■好きな男性タレントは?
 
 佐藤浩市
 伊勢谷友介(←現在、急上昇!!)
 
 岡田准一
 小栗旬
 佐藤智仁
 
 中村吉衛門
 
 キアヌリーブス
 ジョニー・デップ
 
 モーガン・フリーマン
 
 
■好きな女性タレントは?
 
 天海祐希
 小雪
  
 マツコ・デラックス
 
 
   
■好きなアーティストは?
 
 たくさん
 
 
■好きなマンガは?
 
 山岸涼子「日出処の天子」「アラベクス」「テンプシコーラ」
 あしべゆうほ「悪魔の花嫁」
 
 井上雄彦「SLAM DUNK」「リアル」
 中村光「聖おにいさん」
 
 安倍夜郎「深夜食堂」
  
 
 
■好きな雑誌は?
 
 野性時代
 きょうの料理
 
 
■好きな本
 
 えー書ききれなーい。
 
 以下の作者は特に好き。
 
 浅田次郎
   
 池波正太郎
 
 山本周五郎
 
 藤沢周平
 
 山崎豊子 
 
 宮部みゆき
  
 村上春樹
 
  
  
 
■好きな映画は?
 
 ショーシャンクの空に
 
 カッコーの巣の上で
 
 ディア・ハンター
 
 ゼルス・ウザーラ
 
 他、多数
  
 
■好きなテレビ番組は?
 
 吉田類の酒場放浪紀
 
 
 
■好きな曲は?
     
 Everything Must Change
 
 他、多数
 
 
■好きなゲームは?
 
 王様ゲーム
 
 て、ホントかよ。 
 
 
■好きなブランドは?
 
 数知らず 
 
 
■好きな車は?
 
 アウディ
 
 VOXY 
 
 
■好きな場所は?
 
 酒場
  
 
■好きな動物は?
 
 ネコ 
 
 カメ
  
 
■好きな休日の過ごし方は?
 
 お昼まで寝て
 カレーとか食べて
 午後、軽く寝て
 
 夜、どこかに呑みに行く。  
 
 
 
■好きな色は?
  
 赤・青・黒・白
 
 
 
■好きな言葉は?
 
 その服、痩せて見えるね
 
 
■好きなタイプは?
 
 多趣味な人
 面白い人
 お父さんみたいな人
 お酒飲む人
 

■嫌いなタイプは?
 
 うるさい人
 こまかい人
  
 
■一つだけ願いが叶うとしたら?
 
 ウェスト58センチにして
 
 
■何をしている時が幸せ?
 
 わりといつも軽く幸せ
 
 
■どうしてもこれだけは譲れないものは?
 
 絶対あるけど、忘れた。
  
 
■デートでいきたいところは?
 
 飲み屋 
 
 
■宝くじがあたったら?
 
 家のローン返済
 
 
■前世はなんだと思う?
 
 側室
 
 
 
■世界最後の日、あなたは何をしていますか?
 
 好きなだけ肉を頬張りながら
 飲む。
 
 
■自分を動物に例えると?
 
 ロバ
 
 
■自分へのご褒美は?
 
 深夜のラーメン
 
  
■子供の頃なりたかった職業は?
 
 婦人警官
 
 
■ここだけの話
 
 公の場では言いたくない事あるよね。
 
 
■お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
 
 から揚げ
 
 
 
■今一番欲しいものは?
 
 お金
 
 
■今、旅行でいきたいところは?
 
 ヨーロッパ
 
 
■あなたにとっての必需品はなに?
 
 タバコ
 
  
■1ヶ月毎日食べるとしたら何?
 
 から揚げ
  
 
■○○依存症です
 
 無芸大食依存症
 
 
 
■特技は
 
 なんだろうね 
 

見なおすと、
大人なんだから、もう少しやるきだそうよ、LARK子。
 
 
と、思いました。
 
 
 
自分を見つめなおすためにも
みなさんもお答えになってみてください。
 
 

| | コメント (2)

2010年7月23日 (金)

この猛暑で7.5キロの減量に成功しました・・・

なーんて、そんなこと
 
あ・る・わ・け
 
ないだろーーー!!
 
 
すいませーん。
うそばっかり言っている
LARK子です。
 
 
 
この猛暑を、ものともせず
果敢に肉に挑んでしまうこの食欲と
 
連日の暑さにも、微塵も揺るがない
この強力な脂肪を身にまとう私に効く
 
 
究極のダイエット方法を教えて下さい。
  
 
みごと成果を出せた暁には 
教えてくださった方に、
 
 
 
もう、超、超ーーーです。
超ーーーー思い切って
 
 
 
結婚します!!!!
 
 
 
報酬は、痩せたLARK子!
 
 
さーーどーだ!!
どいつもこいつも、かかってこいー!  
あははははーーー!
  
 
 
さあ、気がついたら夏。
今年も間に合っていない夏です。 
 
  
何とかしないと!
何かしないと!
  
 
と、焦っていたらやっちまいました。
 
 
骨折。(左手薬指)
 
チャリで転んで。
 
 
 
そういうことをしたかったんじゃないんだけどな・・・ 
 
 
  
私は、密かにこう思っていた。
 
 
「2010年LARK子の夏 新しい自分を発見したい」
 
 
  
上司をけなして喜んでいるばかりいる、いじわるLARK子じゃなくて
いつもベロベロに酔っているLARK子じゃなくて
 
何だろう。
もっと違う私がいるはず!
 
 
まずは新たなことを始めよう。
 
何をって・・・
今更ですが・・・
 
 
デジカメ 

 デ⇒ デブの
 ジ⇒ 時間は
 カ⇒ カレーか
 メ⇒ ラーメン

じゃないよ。
 
 
 
デジタルカメラだよ。
当然一眼レフ。
 
 
ステキな写真を撮れるLARK子になりたい。。。  
  
 
(実は一昨年の忘年会で当てたキャノンのKissを
 もてあましているとは、死んでも言わない) 

 
いま私はこのお方のブログが大好き
 
今夜もeat it
http://moonisup.exblog.jp/

プロのカメラマンさんが
プライベートで撮影した写真を載せる人気ブログなんですが、

ステキなんです。 
優しーーんです。
美味しそーーなんです。
 
 
写真が。
 
  
本当に癒されちゃうんですよ。 
 
 
このお方は、忙しい時間の中で希望する素人さんに
デジカメの操作や撮影方法を教えてくれる
初級者ワークショップをやっているのです。
 
 
でも人気なので、希望者多数。
 
勇気を出して応募しても常に落選・・・
 
 
 
ところが、今回奇跡的に
「参加していいですよ」メールが!
来たんですよ!!
 
 
きゃー♪やったー♪うれしー♪
 
 
もう、瞳をキラキラさせながら
脂で、顔をベタベタさせながら
酒で、毎晩デロデロなりながら
 
 
もーいーくつねーるとーわーくしょーっぷー♪
 
 
と、歌いながら楽しみにしていたわけ。
 
 
そして当日。
 
 
他の参加者はセレブが来るかもしれない。
ブログの先生は、イケメンかもしれない。
(こっちのほうが重要)
 
と、考え
 
お気に入りの花柄ワンピを選び
 
少しでも細く・・・と、
一番キツイ、ガードルを身につけ(言わんでもいいこと) 
 
お前、お水のねーちゃんかよってぐらいの
濃い化粧をして
  
 
張り切って出掛けました。
 
 
あ、ご存知の方いらっしゃいますが
 
 
私は常に、書いた眉毛を気にする女。
少しでも消えていたらもう、落ち着かない女。

LARK子 眉なし 外出禁止
 
と詠われる女。
 
 
なので、

「こんな真昼間から歩いちゃー、汗で絶対眉毛消える。」
 
と気付き
 
「駅までチャリで行こう!」
 
 

・・・そう思ったのが敗因。
 
 
 
マンションから出て5秒後に、転びました。
派手に。
 
 
えええええー!
何で?
何で今日に限って!!!
 
 
と、慌てて立ち上がるも
傍に居た、マンションの管理人さんの
 
 
「おねーさん、左腕大丈夫か?!」
 
との言葉で腕を確認したら
 
 
でかい擦り傷からだらだらと滴る血・・・・
 
 
それを見た途端、戦意喪失。
いや、   
「新たな自分探し」意欲喪失。
  
 
ワークショップ、無念の不参加。 

 
 
見る見るうちに腫れてくる薬指を眺めながら、 
情けない気分で海の日を過ごしました。
 
 
 
熱中症も本当に危ないですが、
 
チャリも危ないですよ!
 
 
みなさん気をつけましょう!
 
  
 
次回予告
 
いま通院している整形外科の
信じられない老人達
 

の巻き!!  
 
   

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

2010年初更新がこれでいいのか

 
 いまからでも 遅くないよ
 
 うつむく仔犬にも そう教えた
 
 
 いまからでも 遅くはないぞ
 
 老いた亀にも そう耳打ちしてやった
 
 
 そうだ ほんとうにいつでも
 
 いまからでも 遅くはないものだ
 
 
        「セフティ・マッチ氏の焚き火話より」
 
 
 
そうか。
遅くはないのか。
 
LARK子のダイエットも
遅くは無いのだな!!
 
 
もう読み手の皆さんが
うんざりする顔が浮かぶけれど
あえて言いました。
  
今年も続くよダイエット。
 
 
 
2010年も二週間が過ぎたので
おめでとうも無いのですから
 
ただ、ただ、
 
今年もLARK子をどうぞ宜しくお願いします。
 
と言うことをお伝えし本年の挨拶と
させていただきます。(短かっ)
  
 
また最近ねんごろが面白いので
練れましたら、日記に書きたいと思います。
 
 
それまで、こちらでゲラッゲラ笑ってください。

 
これすごい。
バーレーン語がここまで日本語に・・・
 
(携帯だと見れないかもです。ゴメンなさい。)
 
 
蟹 油 勝利!!
 
ってもうバカウケです 。


  



| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

最近の初老って

 
とうとう冬将軍到来ですねー。
 
とくに今夜は冷え込みます。
 

が、しかし
 
多くの脂肪を抱える私は
こんなに冷える夜でも
すぐに汗だくになっちまいます。
 
ホント、デブって困るわー。
 
 
全っ然、必要ないんだけれど、
世間体で厚手のコートを着ている

LARK子です。 
  
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
私のねんごろ相手は、多少・・・
いや、だいぶ年齢差がある。
 
 
松本清張に書かれる時代で言えば
 
「初老」
 
と呼ばれていてもおかしくはない。。。。
 
 
今日はこの、ねんごろの話をします。
 
 
さて、先日。
 
 
久し振りにブルーノート東京に行った。
こちらー
http://www.bluenote.co.jp/jp/index.html
 
 
ジャスを中心とする世界で活躍するミュージシャンが
来日して演奏をしてくれるところ。
 
 
お料理もワインも美味しいですが
ちょっと高いのが、どうも・・・
 
ご存知の方多いですね。

因みにこちら、青木さやかにそっくりな
スタッフがいます。
 
こちらもご存知の方多いかも。(本当か)
 
 
 
12月の最初の金曜日に
 
チック・コリア(p)
スタンリー・クラーク(b)
レニー・ホワイト(ds)

 
という、最強!!トリオを
 
「俺、絶対行きたい!
 もう、仕事休んでも行きたい!」
 
と突然騒いだねんごろが予約したのです。
 
 
演奏は本当に素晴らしくって
特にスタンリー・クラークのソロに
思わず、濡れました。。。

いやいや泣きました。。。
 
 
急な予約なのと、都合のついた日が
公演最終日の最終ステージということもあり
いつも以上に大勢の人が来ていて
 
いい席が取れなかったですよ・・・
 
 
8人テーブルに案内されて、私はステージをバックに
座ったが、後ろを振り返れば、まー見えるって感じ。
 
ねんごろ中心なんだから全然かまやしない。 
 
 
ところがねんごろは、たちまち不機嫌となり、
 
 
「隣の4人席に座られたら、
 俺の方からステージが見えない!」
 
と拗ね始める。
 
まーいい大人なんだから
(つか、初老なんだから)
チケット取れただけ、座れるだけマシじゃん・・・
 
 
となだめすかして落ち着きを取り戻す。
  
 
ステージ開演直前に、その4人席に
客がつく。
 
 
見れば、これまたべらぼうに若いギャル4人。
 
 
・・・あ。来ちゃったー
  
  
と思いつつ、チラっとねんごろを見たらさ
 
 
一気に機嫌が直ってたー。
 
うれしそーな笑顔だー。
 
 
声も、私と会話していたときより
1オクターブ下げ
 
「すいません・・・
 スウィングポテトを下さい・・・」
 
と無駄にいい声出す始末。

(※スウィングポテト
  ブルーノート人気のおつまみ。
  細く切ったポテトをバネのようにくるくる巻いて
  揚げたやつ。ねんごろのお気に入り。)
  
 
いつもは、(少し声高く)
 
「えーと、ポテトをくるくるしたやつ
 くださーい。」
 
て、注文するくせにー!!
 
 
本当に、
スケベな男だよ!!
 
と、思ったこってす。
 
 
 
演奏が終わり
 
私たちが余韻を味わいながら
ワインを飲んでいたら
 
その隣のギャル4人組が
 
「写真、写真撮ろうよ!」
 

一人が、手を伸ばしてデジカメを
こちらに向け、4人寄り集まって
シャッターを押した。
 
 
その時、私は見逃さなかった。 
 
 
4人のそばで、
 
ピースサインをした、カメラ目線の
ねんごろを。
 
 
もうびっくりよ。 
自分の目を疑ったわよ。
 
 
「きゃー良く取れてるじゃーん♪」
「見せて見せてー!」
「本当だー超うまく撮れてるー!」

と喜んだ後に
  
 
「・・・あっ」
 
  
とギャルがちっさな声で言ったのを
聞き逃さなかったよ。
 
たちまちコソコソ声となって
 
とっとと帰ってしまいました。
 

 
最近の初老はこんなに、迷惑になったものか
 
とも思ったこってす。
 
 
 
まーこの調子で来年もスケベパワーで仕事を稼ぎまくって
LARK子の給料を思い切り上げて欲しいと
思います。
  
  
 
以上!!!!
 
 
 
 

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

どうでもいいこと

10月から、郵政民営化としてスタートし
期待や不安が入り混じっている中


私は、NHKが表示している時計の文字書体が
変わったなと思っていた。

※左写真:9月までの時計書体
  右写真:10月からの時計書体         
  Nhk_2
Nhk_3
 








(あーもー違いが、非常に分かりづらい!
 そして、どちらも朝の連ドラからだということがバレバレだ!)


 
NHKと言えば、アナウンサーの登坂 淳一さん↓
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=337

以前はこの写真のように黒々としていた髪の毛が
この何ヶ月かで、みるみるうちに白髪頭に。
(現在も進行中)
なにか、悩んでいることがあれば、いつでもLARK子を
呼んでくれよ。。。
と、思いながら毎日昼食を食べている。



そんな、どうでもいいことを思って下半期スタート。


秋はなにやら、○周年記念パーチーとやらが目白押し。
こんなにリバウンドした体で何を着ればいいのやら、
考え始めると悶絶してしまう。


まずは、この一ヶ月で8キロ減!
が、希望だがまずは3キロ減を目標としよー。
頑張るぞい。



しっかし、下半期もダイエットからスタートかよ。
ちぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)